ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「海外に住みたくなっちゃって」 “かまいたち名物マネ”樺澤まどかさん、吉本退社を発表 1年超の“ノープラン移住”敢行へ(1/2 ページ)

海外でも頑張ってください!

advertisement

 吉本興業の名物マネジャーとして知られ、「かまいたち」や「とろサーモン」を担当する樺澤まどかさんが、8月末で同社を退社することが明らかになりました。8月29日に更新されたかまいたちのYouTubeチャンネルにゲスト出演し、心境を語っています。

樺澤まどかInstagram
樺澤まどかさん(画像は樺澤まどかInstagramから)

 動画冒頭、退社することを切り出し「寂しいですね」と吐露した樺澤さん。会社を辞めるかどうかは迷ったというものの、かまいたちに伝えたのは8月上旬ごろだったとのこと。

 退社理由については、「海外に住みたくなっちゃって……一生に一度でいいから」と説明。現時点では現地で住む家や仕事など詳細は何も決まっていないというものの、「マックス3年いけるので……1年以上は行きたいな」「1年から3年かなって思っています」と抱負を語っています。

YouTuber
かまいたちとの3ショット(画像はYouTuberから)

 大きな決断を下した樺澤さんに、かまいたちからは「海外へ行っても頑張って。応援しています」(濱家隆一さん)、「吉本はすぐ戻ってこられる会社なんで、危ないと思ったら戻ってきてください」(山内健司さん)といった、あたたかい言葉が寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る