ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

美容師が「人の顔っぽい観葉植物」を本格的にカットしたら……  プロが見せる技に「垢抜けてるw」「笑顔に見える」(1/2 ページ)

かわいすぎる仕上がりチェック。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 美容師が「人の顔っぽい観葉植物」から髪の毛みたいに生えた葉をカットして爽やかに仕上げるTikTokの動画が話題です。この投稿には、「上手いなぁー」「なんかオシャレ」「最後笑顔に見えるw」といった反応が寄せられ、記事執筆時点でおよそ12万8000件の“いいね”が集まっています。


人間の髪の毛のような葉が無造作に生えている植物。美容師の手によって、爽やかな見た目に整えてもらう

 投稿者は、ネイルサロンに務めるuma(TikTokInstagram)さん。動画では、umaさんの恋人である美容師の手によって、観葉植物から無造作に生えた髪の毛のような葉が整えられ、爽やかな見た目に変わる様子が映っています。

 この観葉植物は、「hair LABO(ヘアラボ)」というもので、人間の顔のような球体から葉(芝)が生えるのが特徴です。伸びた葉をカットしてさまざまなヘアスタイル(?)にでき、アレンジを楽しめるユニークなアイテムです。

 最初に、伸びた葉を豪快にハサミで切り落とします。さらに、「チョップカット」というカット手法で少しずつ調整。長さをある程度まで減らしたところでくしを取り出し、ムラが出ないように層(レイヤー)を作り出していきます。本格的だ……。


伸びた葉を豪快にハサミでカット

くしも使って丁寧に整えていく

 そして、最後の仕上げで全体を調整した後、美容室でのお客さんとのやり取りを再現するように本格的な仕上がりチェックをします。正面の鏡と手鏡を合わせ、後ろの具合も確認してもらっているようです。


最後の仕上げ

「お客さん、いかがでしょうか……?」

 ついに完成! 爆発気味だった長い髪の毛(葉)はかなり短くなり、清潔感さえ感じさせる爽やかな見た目に大きく変わりました。なんだかうれしそう。


施術後の見た目。だいぶ爽やかな印象になった

 この変わり具合に、「不思議と仕上がりのお顔が嬉しそう」「最初と比べて顔が嬉しそうにみえる!!」「この子も、まさかクシで丁寧に整えられたり、仕上がりチェックまでされると思ってへんかったやろうなぁ〜」などの反響が寄せられました。

動画提供:yuma(TikTokInstagram)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る