ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

美容師がアンパンマンをマッシュに変身させたら……? 劇的イメチェンに「あかんw」「めちゃ面白い」の声(1/2 ページ)

これはいける!?

advertisement

 美容師がアンパンマンをマッシュヘアにする動画がTikTokで話題です。その劇的なビフォーアフターには「あかんww」「かっこええやんか」などの反響があり、約12万件のいいねを獲得しました。

 投稿者は、東京・渋谷で美容師として活動するイナガキ(TikTokInstagram)さん。動画では、プロの施術テクでアンパンマンを大変身させた様子を披露しています。毛のないアンパンマンをどうやってマッシュに……?

いつものアンパンマン(施術前)
いつものアンパンマン(施術前)

 イナガキさんは「アンパンマンをマッシュにしていきたいと思います」と宣言し、まずは産毛(?)を優しく切っていきます。続いてセロハンテープで毛をペタペタ貼り付けてフッサフサに。おぉ……。

貼り付けた毛をカット(施術中)
貼り付けた毛をカット(施術中)

 そして、丁寧に毛の長さを整えて顔の形に合わせてカットします。顔が傷ついてあんこが飛び出ないように、慎重にチョキチョキとハサミを入れていき……。しばらくすると、おしゃれな髪形のアンパンマンが爆誕しました!

なんかカッコイイ(施術後)
なんかカッコイイ(施術後)

 動画のコメント欄では「あかんww」「めっちゃおもろいw」など笑ってしまったという声のほか、「仕上がり方がさすがプロ」「洗練された印象になった」などその技術を称える声も寄せられています。

動画提供:イナガキ(TikTokInstagram)さん

(カナブンさん)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る