advertisement
モンデリーズ・ジャパンのビスケットブランド「オレオ」は、日本で発売されているオレオ史上初となる糖類・砂糖ゼロを実現した「オレオ シュガーゼロ バニラクリーム」を発売します。
「オレオ シュガーゼロ バニラクリーム」は、ザクザクとした食感のココアクッキーと、バニラクリームのコンビネーションが特徴のオレオのおいしさはそのままシュガーゼロを実現し、糖類や砂糖を気にせず、気軽にオレオを楽しめるとしています。
パッケージには、右上に「糖類・砂糖ゼロ」の文字とともに「0(ゼロ)」のマークを施し、全体のカラーも通常より白に近づけた薄いブルーにすることで、「糖類・砂糖ゼロ」が一目で分かるデザインに仕上げています。
9月4日から、スーパーマーケットおよびドラッグストアの一部チェーンにてテスト販売を開始。価格はオープンです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- オレオを分けるとクリームはほぼ常に片側のクッキーにくっつく 米マサチューセッツ工科大学がオレオをガチ研究
「流動学(レオロジー)」の研究者による、“オレオロジー”研究。 - 紙の上にオレオを置いたのでは……? オレオのイラストがまるで3次元で感覚がバグる
本物に見えるけど食べられないからカロリーゼロ! - そんな開け方が……!? 亀田製菓公式が教える“柿の種の袋の開け方”に「天才」「この発想はなかった」
すぐにでもやってみたくなる。 - 一人暮らしの朝食を1年目と5年目で比べたら…… 「これは」「めちゃめちゃわかるw」と共感の声
最初のころは料理を頑張るのも含めて“あるある”。