ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

紙の上にオレオを置いたのでは……? オレオのイラストがまるで3次元で感覚がバグる(1/2 ページ)

本物に見えるけど食べられないからカロリーゼロ!

advertisement

 2次元なのに立体に見えるイラストで、お菓子のオレオを描いていく動画が驚異のクオリティーです。作成したのはYouTubeチャンネルの「Geeta 3D art」

3D illusion drawing Oreo snack

 動画では平面にイラストが描かれていく様子が収録されています。作業の過程は通常のカラーイラストを描くのと変わらず、鉛筆で下書きを描いて色を塗っていきます。

オレオの3Dアート
鉛筆や絵の具を使って描く(画像は動画から)

 作業の過程を見ても、立体的に見せるために特殊な道具は使用していないことが分かります。斜めから見ることによって錯視の効果で立体に見せています。

オレオの3Dアート
完成作品を斜めから見ると立体に
オレオの3Dアート
上から見るとこんな感じ

 「Geeta 3D art」では他にも腕時計やコカ・コーラの缶を立体にした作品やNARUTOやワンピースなどのアニメキャラクターを立体にした作品を作る過程を動画にして投稿しています。

 

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る