ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

中川翔子、月の土地を購入「大丈夫なの?」 意外な値段に「安くない? タクシー代くらいの感じだ」と驚き(1/2 ページ)

「詐欺では」と心配する声も。

advertisement

 タレントの中川翔子さんが8月28日にYouTubeチャンネルを更新。月面の土地を購入したことを伝え反響を呼んでいます。

ガチで月に土地を買いました!

 動画の冒頭でスタッフのひとりが月の土地の権利を持っているという話になったところ、中川さんは「誰が仕切ってんの?」「月は俺のものみたいな管理者がいるってこと? 大丈夫なの?」と怪訝な様子に。

月の土地を購入する中川翔子
画像はYouTubeから

 販売会社によると、デニス・ホープという人物が月の土地の保有を主張しても法的に問題とされず、アメリカ政府からもロシア政府からも特に意義申し立てがなかったため、それで通っているとのこと。月の土地のみだと1エーカー(サッカー場1面分程度)2700円、座標等が記されたカード付きで3250円という価格に中川さんは、「安くない? タクシー代くらいの感じだ」と反応します。

月の土地を購入する中川翔子
画像はYouTubeから

 芸能人・有名人の中にも月の土地の所有者が多く、レアではないことにがっかりする場面もありましたが、「私にとって月はでかいですよ。セーラーテレポートする場所ですもん」「買います」とほぼ即決。カード付きを購入した中川さんは、「月見るたびに人に自慢できる」「わー、うちの土地、皆既月食してる、かわいい! とか」と上機嫌な様子を見せていました。

月の土地を購入する中川翔子
画像はYouTubeから

 怪しがりつつもロマン優先で結局購入した中川さんに対しコメント欄には、「いつか、月に行ってムーンライト伝説を熱唱したいね」「話のネタになったり夢を買うつもりなら良いかもね、安いし」などの反応が。一方で、「詐欺ではないものの、ジョークグッスみたいですね」「しょこたんクラスでもこんな有名詐欺に引っかかるんですね」など、グレーなビジネスではと指摘する声も見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る