ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「殺されたいと思った事ない」 あびる優、不気味な脅迫文に心痛 8歳娘とも別居中で「いつまでも辛い」(1/2 ページ)

家族写真も公開。

advertisement

 タレントのあびる優さんが8月31日にInstagramストーリーズを更新。不気味な誹謗(ひぼう)中傷が寄せられたことを明かすとともに、現在の家族への思いを明かしました。

あびる優の投稿
あびるさんに寄せられた誹謗中傷(画像はあびる優Instagramから)

 「めをさませめをさませめをさませめをさませ」「あびる優を殺す」などと書かれた尋常ではない誹謗中傷が寄せられたことを明かし、「私が死にたいと思ってしまったことが確かに過去にあったとして殺されたいと思った事ないです」と心境をつづったあびるさん。

 「標的が優じゃなくても こうゆうことをどなたか誰かにいうのは辞めよう」(原文ママ)と呼びかけ、「意外と本当に傷つくんだよ 不安になるんだよ」と胸中を吐露しています。

 また、あびるさんは家族と一緒に夜の海で天の川を見上げている写真を投稿しながら「私には大好きで愛してやまない大切な家族が居ます」「人様には理解されないかもしれないけど私達家族は私達家族のライフスタイルで生活してます」と同居している家族の存在にも言及。

 誹謗中傷を寄せた人を開示請求したり訴えたりするつもりはないとしながらも「どう思われても良かったけど 殺すと言う言葉は悲しかった」「みんな優しく生きようね」とも。

 投稿の締めくくりでは、「よっちゃんがここに居ない事がいつまでも辛いです」と、8歳娘のよつ葉ちゃんと一緒にいられない現状への悲しさをにじませました。

あびる優の家族
あびるさんが投稿した家族写真(画像はあびる優Instagramから)
あびる優と娘
2022年5月に投稿されたあびるさんと娘の2ショット(画像はあびる優Instagramから)

 あびるさんは格闘家の才賀紀左衛門さんと2014年9月に結婚し、2015年5月に第1子となるよつ葉ちゃんを出産しますが、2019年12月に離婚。この時点で親権は才賀さんにありましたが、2020年1月に東京家庭裁判所が親権の変更を認め、よつ葉ちゃんをあびるさんに引き渡す審判を下しました。

 才賀さんはこれを不服として抗告しましたが棄却され、2021年4月に親権変更とよつ葉ちゃんの引き渡しが決定したものの、現在まで応じない姿勢を貫いています。

 またその一方で、あびるさんが一般男性との間にもうけた第2子次女を2021年2月に出産したことも一部媒体にて伝えられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る