ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

メロンを食べて帰宅後にキッチンを見たら…… まさかの光景に「すごい」「驚異の生命力」と驚きの声(1/2 ページ)

どこまで育つんだろう。

advertisement

 キッチンのシンクからメロンが生えてきた――。まさかの光景がX(Twitter)で話題です。この投稿には、およそ6万4000件の“いいね”が集まっています。

 投稿者は、Xユーザーのゆー(@yutamaru0308)さん。写真には、シンクの排水口から植物の芽が生えてきた様子が写っています。どうやら、ゆーさんが帰省前に食べてシンクに流したメロンの種が、不在にしていた数日間で成長して発芽してしまったようです。


帰省中にシンクから生えていたメロン

 ゆーさんによると、排水口から「ほんのりメロンの匂いがする」ようで、メロンは順調に育ってしまっているのかもしれません。土があるわけでもないだろうに、植物の生命力ってすごい……!


生命力あなどれなし

 まさかの光景には、「またメロン食べられるかもしれませんね」「こんなこと起きるんだ!俺なんか土に植えても生えてこなかったのに」「お店で買ったメロンの種を畑に蒔いても育たなかったのに、台所で育つなんて」など驚きの声が集まっています。

 また、同じような経験をした人たちからその当時の写真が多数寄せられており、なかには土に植え替えたところ、メロンの実はできなかったものの、キレイな花が割いたという経験談も見られました。

画像提供:ゆー(@yutamaru0308)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る