ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「とうとう金払ってきました」 さらば森田、生放送で購入した488万円のロレックスを堂々装着 「アンティーク感が半端ないっ」と反響(1/2 ページ)

TBS系番組「ラヴィット!」で購入を決断していました。

advertisement

 お笑いコンビ「さらば青春の光」の森田哲矢さんが9月6日にInstagramを更新。TBS系番組「ラヴィット!」で購入を決断していたロレックスの支払いが完了したことを報告し、「凄い男気に感銘を受けました!」「めちゃくちゃかっこいいです!」と感銘を受けたとする声が寄せられています。

ロレックスを購入した森田哲矢
ロレックスを購入した森田さん(画像は森田哲矢Instagramから)

 7月26日放送回の「ラヴィット!」で、高級腕時計「ロレックス」の購入を決断していた森田さん。以前から、ヴィンテージもののロレックスへの憧れを語っていたことから、スタジオに計5本のロレックス・エクスプローラーが用意されると、1975年製のロレックス(268.5万円)と悩みつつ、1957年製のロレックス(488.8万円)の購入を決断していました。かっこいいぜ(関連記事)。

 購入決断から約1カ月がたった9月6日の放送回では、実際に店舗で購入するロケVTRを放送。500万円の現金を手に店舗を訪れると、1966製のロレックス(698.8万)に心ひかれますが、当初決断した57年製のロレックスを一括購入し、番組MCのお笑いコンビ「麒麟」川島明さんを「すごいよホンマに」と驚かせていました。

ロレックスを購入した森田哲矢
購入した1957年製のロレックス(画像は森田哲矢Instagramから)

 放送後、Instagramを更新した森田さんは「とうとう金払ってきました」と支払いが完了したことをあらためて報告。当初は、「時計に(金は)かけられないっすわ」と話していましたが、「めっちゃかっちょええしとりあえず金の事は死ぬ直前に考えます」と満足している様子をつづっています。

 コメント欄では、「見てました!! アンティーク感が半端ないっ」「かっこよかったです。似合ってます」と称賛の声が寄せられた他、「生き方がカッケーよ」「漢気を感じざるを得ませんでした」「その決断力、さすがっす」と、同番組での総支払額が1000万円を超える豪快な買い物ぶりを見せる森田さんに圧倒された人からの声があがっていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る