ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「さらば青春の光」森田、生放送で658万円の車を購入 まさかの期待が寄せられる「それ金色になるんですか?」(1/2 ページ)

「ラヴィット!」で即決していました。

advertisement

 お笑いコンビ「さらば青春の光」の森田哲矢さんが、2月16日放送のTBS系「ラヴィット!」でレンジローバーを購入。放送後のTwitterでは愛車と並んだ姿を公開していますが、リプライ欄ではファンから謎の期待が寄せられ、予期せぬ盛り上がりを見せています。

 番組では、「オススメのシブい物」というテーマで森田さんが“初代レンジローバー”を紹介。特にレアな白の車体を「いつか買いたい」と熱弁していたところ、地下駐車場に1994年製の白の初代レンジローバーが用意されており、森田さんは「え!? マジで?」と驚きをあらわにしながら、隠しきれない困惑の表情を浮かべていました。

 お値段は658万円。「思ってたよりちょっと高いなぁ」とつぶやいた森田さんの前に、突然「買う」「買わない」の札が手渡され、絶叫しながら「買う」の札を挙げていました。

 「『ラヴィット!』俺のこと一生面倒見ろよ!」と嘆いた森田さんは、放送終了後に“愛車”となった初代レンジローバーの写真を添え、「え? オレ朝から車買おてるやん? は?」とむちゃくちゃな展開にまだ脳が理解していない様子をツイート。

 リプライ欄では、「見てました! カッコイイ!」「ブクロに負けないくらいすてきなくるま!」と反響が寄せられる中、「この車が金色になるドッキリいつ配信ですか?」「そんで、塗るんですよね? 金色に!」「それ金色になるんですか?」など、かつて東ブクロさんの愛車を金色に塗るドッキリを思いだしたファンからの予期せぬ期待も届いていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る