ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これ“早送り”じゃないの……? プラカップを積み上げる競技の世界記録が、目にも止まらぬ早技すぎる(1/2 ページ)

スロー映像じゃなきゃ見逃しちゃうね。

advertisement

 競技「スポーツスタッキング」の早すぎる手さばきを紹介した動画が、YouTubeで人気を集めています。人間はここまで素早く正確に手を動かすことができるのか……。

スポーツスタッキング

 スポーツスタッキングは、プラスチック製のカップを決められた順番、形に積み上げ戻す、そのスピードを競うスポーツ。カップスタッキングとも呼ばれます。

ギネス記録 スポーツスタッキング 目にも止まらぬ早業

 YouTubeチャンネル「ギネス世界記録 公式」(@guinnessworldrecords)では、世界記録を塗り替えた最新映像を紹介。内容は個人部門やダブルス、チーム戦などさまざまで、あまりに早すぎる手さばきはまるで手品。スロー映像でようやくその俊敏な動きを捉えられます。

ギネス記録 スポーツスタッキング ダブルスの最速
ギネス記録 スポーツスタッキング チーム戦の最速

 動画には「なんて速さなんだ」「誇り高きスタッカーたち」「本当に驚かされる」など、そのすご技を称賛する声が寄せられています。筆者はスポーツスタッキングの経験者なのですが、並大抵の才能と努力では到達できない極致だと感じます。

 ギネス世界記録公式チャンネルでは他にも、「背面キックブロック割り」や「ヴィクトリア女王の下着を盗んだ男」「最も長い自転車」などの興味深い動画を投稿しています。

※出典:ギネスワールトレコーズ

物書きモトタキ


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る