ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「よし良い子だ、動くなよ……」→「ちょ、おぉい!」 自分のシッポに言い聞かせるコメディーのような掛け合いに笑いの声

勝手に動いてる?

advertisement

 しっぽが制御不能になった猫の姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で投稿は41万回以上表示され、コメント欄には「すっごい笑った! 目線もいただきキュンキュンです」「ティナたん自分で動かしてるのにw」「なだめてるみたい」といった声が寄せられています。

 話題となっているのは、1歳のハチワレの女の子「ティナ」ちゃん。「シッポが制御不能に?」というコメントとともに投稿された動画には、動くしっぽを何度も前足で押さえつけているティナちゃんの姿が……。

しっぽにたじたじな猫 しっぽを押さえつけるティナちゃん
しっぽにほんろうされる猫 動くにゃ!

 しっぽが勝手に動いているように見えますが、動かしているのは自分のはず……。もしかして本当に制御不能になってしまったのでしょうか? かわいいけれど、謎は深まるばかりです……。

 しばらく飼い主さんが見つめていると、ティナちゃんはしっぽを押さえながらこちらをチラリ! 思わず飼い主さんは、自分もしっぽを押さえた方がいいのかな? と困惑してしまったとのこと。

しっぽが制御不能になった猫 しっぽが勝手に動いてる?
しっぽをおさえる猫 なかなか手ごわいにゃ……

 2022年に保護され、おうちにやってきたティナちゃんは、舌をしまい忘れたりトイレットペーパーにイタズラをしたりと日々新たな一面を見せてくれているとのこと。おてんばで個性的なティナちゃんから、目が離せない飼い主さんなのでした。

 自宅にはティナちゃんを含む、6匹の保護猫たちが仲良く暮らしています。以前は、モンスターのような姿で飼い主さんを監視する黒猫の「スミ」ちゃんの姿が話題となりました(関連記事)

飼い主を見つめる猫 手伝った方がいい?
困惑する猫 動かしてるの自分だよね?

 そんな6匹の日常は、飼い主さんのX(Twitter)Instagram(@sayuyasu_4053311)からのぞくことができます。また、Pixivやブログ「SHAKEhizi bsk」で、猫ちゃんたちのエッセイ漫画が公開中です。

画像提供:サユヤス(@SHAKEhizi_BSK)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る