ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

作業を邪魔する猫→箱を設置してみたらまさかの失敗!? 猫たちが箱からあふれ出す光景に飼い主苦笑い

問題は解決していない。

advertisement

 ネコちゃんたちが箱からあふれていますよ! 詰め合ってむりやり箱におさまるにぎやかなネコちゃんをぜひご覧ください。



 5匹のネコちゃんと一つ屋根の下に暮らすサユヤス(@SHAKEhizi_BSK)さんは、近頃、液晶タブレットの画面の上に乗るネコに困っていました。あんまり乗りに来るものだから、ある日ついに対ネコ専用の秘密兵器を投入することに。そう、ご家庭によくある箱一つです。


猫 箱からあふれる ピノちゃん入った、チョロいぞこれ

 よく液晶の画面の上を訪れていた「ピノ」ちゃんが、まんまとつられて箱の中。これで作業はじゃまされないし、目の前にネコ入りの箱があって癒やしになるし、まさしく理想の環境! そう思っていたのもつかの間……新しい箱が設置されたことを知った他のネコちゃんたちも押し寄せてきたのです!


猫 箱からあふれる 「リル」ちゃんと「スミ」ちゃんが箱からあふれる
猫 箱からあふれる ピノちゃんと「シバ」先輩も相席に……ネコてんこもり!
猫 箱からあふれる そして渋滞。ネコちゃんには勝てません

 せいぜい1ニャン分しかない箱は、あっという間にぎゅうぎゅうの相席状態。箱は常にネコであふれ、箱に入りたいネコたちが入れ替わり立ち替わり訪れる人気スポットとなってしまったのでした。複数のネコちゃんコントロールは難しいものですね。



 サユヤスさん宅には、ムキムキの「スミ」ちゃんや大きさの違いすぎる姉妹の「リル」ちゃん、「ピノ」ちゃんなど、話題となったネコちゃんが多数暮らしているんです。現在もみんなが元気に過ごしているみたいで一安心。2021年もどうぞよろしくお願いします!



画像提供:サユヤス(@SHAKEhizi_BSK)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る