ニュース
» 2019年08月12日 20時00分 公開

「上腕二頭筋あたりがすごい」「進撃の巨人かな?」 ムキムキな猫ちゃんがエアコンの上で目撃される

もうそれ以外に見えなくなっちゃった。

[k村,ねとらぼ]

 「肩幅の広い筋肉ムキムキ猫が、エアコンのうしろから登場したように見える」写真がTwitterで話題です。投稿は現在5万4000リツイートを突破。そう言われるとそうとしか見えなくなっちゃうのが人間の不思議……!



 Twitterユーザーのサユヤス(@SHAKEhizi_BSK)さんが投稿したのは、エアコンの上に乗っている黒猫のスミちゃんの写真。しっぽがエアコンに沿って垂れているようですが、おや、この姿……。


ALT スミちゃん、エアコンの上に寝っ転がる

ALT するどいまなざしだ……

 寝っ転がっている体の曲線が、肩から続く筋肉モリモリの腕に見えてきます。まるでエアコンの後方から顔と右肩・右腕だけをのぞかせているみたいじゃないですか? こちらを見つめるするどいまなざしも相まって、こりゃあムキムキなマッチョ猫ちゃんだぜ……!



 また、ブログpixivで猫の漫画を公開しているサユヤスさんは、このムキムキに見える猫ちゃんをイラスト化して投稿しています。そうそう、これに見えたんです!

 投稿には「進撃の巨人の登場シーンみたい」「このマッチョ感、勝てる気がしない……」「ムキムキ猫ちゃんという新ジャンル!」などの声が寄せられており、スミちゃんの写真を組み合わせたGIF動画を作る職人も現れたようです。



 実はスミちゃん、その黒い毛並みを駆使して、箱になったりツチノコになったりと、変幻自在に姿を変えて私たちを楽しませてくれる猫ちゃんなんです。次回もどんな風に驚かせてくれるのか、とっても楽しみですね!



 サユヤス(@SHAKEhizi_BSK)さんのTwitterには、一緒に暮らす猫ちゃんたち5匹の仲むつまじい様子が投稿されています。猫ちゃんの仲良しな姿は、私たち人間をとっても幸せな気持ちにしてくれますね。







画像提供:@SHAKEhizi_BSKさん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.