JALの現役CAさんがパッキングのコツを実演している動画が、34万回以上再生され「さすが」「勉強になります」と注目を浴びています。
動画を投稿したのは、旅に役立つ情報やJALの裏側を発信するYouTubeチャンネル「JAL、サブチャンネルはじめました。(@JAL-sub)」です。今回、1泊2日の海外旅行を想定したパッキングのコツを教えてくれるのは、現役CAの新飼さん。
新飼さんは、まず、衣類をファスナー付きの布の袋に全て入れます。ちなみに、しわを付けたくない衣類で、しわになってもいい衣類を包んで入れるというコツがあるんですって。また、軽いものが下だと、動いているうちにつぶれてしまうため、重くて大きいものをスーツケースの下(タイヤ側)になるようにして荷物を入れます。技あり!
ほかにも、靴底にシャワーキャップをかぶせるとまわりの荷物が汚れない、スカーフやシャツなどはファイルに挟んでおくとしわになりにくいなど、さまざまなコツを駆使して手際よく詰めていきます。こうして、パッキングにかかった時間はたった3分! 速い!
また、持っているCAさんも多いというアイテムが、レトルト食品や折り畳み式ケトル。衛生面が少し気になる場合でも、ケトルがあれば、安心してお茶やおみそ汁などを作れます。月の半分くらいを海外で過ごすこともあるCAさんたちにとっては、確かに必需品の1つかもしれませんね!
CAさんによるパッキング動画を見た人からは「さすがです。勉強になりました」「クリアファイルやシャワーキャップの活用法めちゃくちゃ勉強になりました〜!!」「シワになりやすい服を外側に包むテクニック目からウロコでした。ぜひ今度の旅行でまねしたいです」と、参考になったというコメントが寄せられています。
「JAL、サブチャンネルはじめました。」は、ほかにもCAの1日スケジュールやパイロットの質問回答など、さまざまな動画を投稿しています。
画像はJAL、サブチャンネルはじめました。(@JAL-sub)のYouTubeアカウントより引用
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 街歩きが楽しくなりそうなGoogle マップのライフハック 「知らない古墳がいっぱい出てきた」「こんな素敵な遊び方が」と話題に
楽しく散策できそう。 - 「使用済みのジップロック」が役に立つ? 活用ライフハックに「目から鱗」「真似する!」の声
普段の生活からお出かけ時にも活躍しそう。 - そんな開け方が……!? 亀田製菓公式が教える“柿の種の袋の開け方”に「天才」「この発想はなかった」
すぐにでもやってみたくなる。 - 傘やレインコートなどの撥水機能を復活させるにはどうすればいい? → コツは「熱」にあった “意外なライフハック”が便利そう
諦めるのはまだ早い。