ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

洗われたくない柴犬vs.新人トリマー 一筋縄ではいかない壮絶なバトルに「犬洗いは甘くないなー笑」「トリマーさんすげえ」

これは名勝負。

advertisement

 洗いたいトリマーと洗われたくないワンコの想像を絶する戦いがInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画は31万再生を突破、激しい攻防が「トリマーさんすげえ!」「犬洗いは甘くないなー笑」と反響を呼んでいます。

 今回洗われるのは、ちょっぴりビビりな柴犬「こんぺい」くん。対するは三重県長島町の複合施設「dogpark NASPO」の新人トリマーさん。どんなバトルが繰り広げられるのか予測がつきません。

首を振る犬 柴といったらコレ

 初手はやはり(?)あいさつ代わりの固有スキル“柴ドリル”を発動する、こんぺいくん。水や泡を広範囲にまき散らし、洗い手の気力を削ぐだけでなく、体力も大量消費させる効率の良い技です。ご家庭での犬洗いはこの時点で心が折れる人も多いはず。

シンクから出ようとする犬 取りあえず逃げる
洗われる犬 気持ちいいポイントがあったのかな?

 ですがトリマーさんもやはりプロ。こんぺいくんの抵抗なんて何のその、手際よくお仕事をこなしていきます。水道のレバーに足をかけたり、突っ張り棒のように固まってみたりと、さまざまな妨害にもひるまず、ついにはおとなしく洗われる、こんぺいくんの姿が……!

水をまき散らす犬 ドリルは続くよ
T字の犬 不思議なポーズ

 観念したのかな……? と思いきや、まだまだ一筋縄ではいけません。第2ラウンドのすすぎ中にも無限柴ドリルを繰り出したり、立ち上がってT字になってみたりと元気いっぱい! 最後までアツいバトルを展開した、こんぺいくんとトリマーさんでした。

ブロワーされる犬 洗いあがりはさっぱり
逃げようとする犬 でも逃げる
爪を切られる犬 あと少しで終わりだからね……!

 最終ラウンドはブロワー、爪切り、歯磨き、耳掃除の4種目。こんぺいくんは途中で逃げようとしつつも、なんとか無事に全項目を制覇しました。なんというか、おふたりとも、お疲れさまです……!

 水と泡にまみれたふたりには「お互い、大変ですな」「真剣勝負だな、両者全力!」といった声が寄せられていました。飼い主さんも「こんなバトルあったとわw」と、こんぺいくんの冒険に驚いていたようです。

歯を磨かれる犬 歯磨きは得意

 シャンプーやお手入れに奮闘した新人トリマー・Meiさんの活躍はInstagram(@dogparknaspo_m)で公開されています。愛犬がかわいくなっていく過程をじっくり見られる、今回のようなモデル犬も募集中だそうです。

 また、お店のInstagram(dogparknaspo)でも、ドッグランやホテルの情報、利用犬の様子などが更新されています。

耳を拭かれる犬 お疲れさま〜〜〜

画像提供:Mei / 新人トリマー / モデル犬募集中(@dogparknaspo_m)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る