ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

元気がないときに開ける“とっておきの引き出し”がステキ 好きと思い出を詰め込むアイデアに「テンション上がる」「作りたい」の声(1/2 ページ)

最高。

advertisement

 元気がないときに開ける、自分だけの“とっておきの引き出し”が「すごくステキ」「私も作りたい」と話題になっています。

 投稿したのは、X(Twitter)ユーザーのあら子(@ara5c)さん。1つの引き出しのなかに、仕切りなどを使ってきれいにグッズやアクセサリーが並べられています。

元気のない時 開ける とっておき 引き出し セーラームーン グッズ おもちゃ 宝石 ジュエリー これはときめく……!

「趣味のセーラームーングッズと、おもちゃの指輪と、ほんの少し本物の宝石と、子どもの頃に父が出張のお土産でくれたブローチと、お気に入りピアスなどが詰めてあります」

 とのことで、ずっと大好きなモノ、思い出が詰まった大切なモノをまとめて、いつでも開ければ元気がもらえる特別な引き出しを作っています。眺めるだけでテンションが上がって癒やされる、まるで宝箱のよう。自然と心が踊って笑顔になりますね!

元気のない時 開ける とっておき 引き出し セーラームーン グッズ おもちゃ 宝石 ジュエリー 自分のお気に入りのコレクションを眺められる引き出しです
元気のない時 開ける とっておき 引き出し セーラームーン グッズ おもちゃ 宝石 ジュエリー アイデアをまねしたくなってきます

 コメントでは「ステキです!」「ワクワクする」「大人でもめちゃめちゃテンション上がりますね」などの声がたくさん寄せられ、「すごく元気出ました ありがとうございます!」や「私も自分の機嫌とる引き出し作ろう!!」「日焼けしないしホコリかぶらないのもいいね! お手本にしよう」と、まねしたいといった声も上がり、約4万9000件の“いいね”を集めています。

画像提供:あら子(@ara5c)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る