ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「いざとなったら変身できるしな」 カバンに忍ばせた変身アイテム、働く大人のメンタル支える“ライフハック”に共感集まる(1/2 ページ)

ヴィーナス・パワー、メークアップ!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 子どものころ憧れた変身ヒーロー・ヒロインのアイテムをカバンに忍ばせて仕事を乗り切る。大人のメンタルを支えるそんなアイデアがTwitterで共感を集めています。

ヴィーナス・パワー、メークアップ! ヴィーナス・パワー、メークアップ!

 さてよ(@sateyo)さんが投稿したのは、カバンに入った「セーラームーン」の変身アイテムを模したボールペンの写真。出社するとき、このペンをかばんに忍ばせ「でもいざとなったら変身できるしな」と思うようにしてるという、さてよさん。確かにヴィーナスパワーでメークアップできれば、お仕事で起こる大抵のことは何とかなりそうな気がしてきます。

 ちなみにこのスティック、ボールペンとしてだけでなく、伸ばすと「指し棒」にフォルムチェンジ。プレゼンでも使うことができるんだそうです。意外と実用性高かった……。

 この投稿には、各地のセーラー戦士たちから「恐らく同じ物のマーキュリー持ってます!笑」「私もいつでも変身できます」「わたしも戦士でした」とスティックの写真が寄せられたほか、戦隊ヒーローなどのアイテムをカバンに忍ばせているという人もみられました。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る