ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パパ大好きワンコ、帰りが遅いと耳がなくなり眉毛がさがり…… 明らかなしょぼん顔に「けなげだなぁ」「抱きしめたい」

ものすごく分かりやすい子……!

advertisement

 大好きなパパさんの帰りが遅い日のワンコの表情がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で21万回以上再生され、4900件以上のいいねを獲得。「健気だなあー」「明らかにしょぼぼ〜ん顔」と反響を集めています。

 話題になっているのは、パパさんのことが大好きなレモンホワイトビーグルの男の子「いさき」くん(1歳)。以前には、パパさんとぴったり寄り添って眠る姿が「幸せそう」と人気を集めていました(関連記事)

 そんないさきくんですが、この日はパパさんの帰宅が遅くてしょんぼり顏。ちょこんとお座りしながら、玄関の前でパパさんを待ち続けています。

お座りしてしょんぼりしてるワンコ正面 しょんぼり顏のいさきくん
お座りして下向いてるワンコ 「パパ遅いなぁ……」

 いさきくんのお耳は後ろを向き、まゆげが下がり、心なしか目元もうるうる……。ワンコのお耳が後ろを向くのは、何かを期待しているときにも見られるようで、“早くパパさんに会いたい”という気持ちがひしひしと伝わってきます。

お座りして下向いてるワンコアップ ものすごく落ち込んでいる……!
お座りしてしょんぼりしてるワンコ正面アップ 「パパ、まだ帰ってこないの……?」
画面右見るワンコ パパさん愛されてますね

 その後も、ときどき落ち込んだように下を向いては、遠くを見つめるいさきくん。こんなにけなげな愛犬の姿を見たら、涙腺がゆるんでダッシュで帰りたくなりますね。パパさんが帰ってきたら、たくさんなでなでしてもらいましょう!

 パパさんを待ついさきくんの姿には「きゃわ… パパ大好きなんですね」「たまらなく可愛くて泣きそう」「抱きしめたい」「パパ嬉しいですね」といった反響が集まっています。

 飼い主さん宅には、最近お迎えした生後4カ月のビーグル「まめた」くんも加わり、いさきくんはお兄ちゃんになりました。パパさんにべったりないさきくんを見て、まめたくんもお兄ちゃんのまねっ子をするようにパパさんに甘えるようになったそうですよ。

 パパさんラブないさきくんと、やんちゃなまめたくんのにぎやかな日常は、飼い主さんのInstagram(isaki_0220)とYouTubeチャンネル「いさちゅーぶ」にて公開されています。

画像提供:いさき(isaki_0220)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る