ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

佐藤栞里、佐藤ありさとの“最後の佐藤姉妹”ショット 11年務めた『MORE』卒業に「寂しくて泣きそう」「佐藤姉妹は永遠」の声(1/2 ページ)

写真がどれも楽しそうでほっこり。

advertisement

 モデルの佐藤栞里さんが9月12日にInstagramを更新し、11年間モデルを務めたファッション雑誌『MORE』(集英社)卒業号のオフショットを公開。数々の特集で共演した佐藤ありささんとの“最後の佐藤姉妹”ショットを披露し、ファンから反響が集まっています。

長年仲良しな2人
長年仲良しな2人(画像は佐藤栞里Instagramから)

 栞里さんは12日、「ひとまず最後の、佐藤姉妹」のコメントとともにありささんとの2ショットを複数公開。「Forever 佐藤姉妹 2023」と書かれたおそろいのTシャツを着てハグし合う姿や遊園地の観覧車内で見つめ合うシーン、栞里さんがありささんをおんぶするショット、栞里さんが前髪を振り乱しジャンプするテンション高めの1枚などを披露しました。2人とも楽しそうすぎる。

どういうカット?
どういうカット?(画像は佐藤栞里Instagramから)

 栞里さんとありささんは名字が同じことから、『MORE』では“佐藤姉妹”としてコンビで特集に登場。2010年に7カ月違いで『non-no』(集英社)の専属モデルになって以来親交が続いており、プライベートで遊んだ際の2ショットもたびたびSNSで公開されていました。

7年ぶりのおんぶ
7年ぶりのおんぶ(画像は佐藤栞里Instagramから)

 ありささんは元日本代表のプロサッカー選手・長谷部誠さんと2016年に結婚し、現在は長谷部選手の所属先チームのあるドイツに在住。栞里さんは『MORE』のインタビューで、「ありさが帰国するスケジュールは、半年先のカレンダーにも書いてる」と語っており、現在でも半年に一度は必ず会っていることを明かしています。

 7月発売の9・10月合併号で、11年間モデルを務めた『MORE』を卒業した栞里さん。“最後の佐藤姉妹”ショットを披露した今回の投稿では、「くっついてもらえるの嬉しいのに 急に顔が熱くなって その体温を知られたくなくて離れちゃう」「大切な大好きな友達だけれど わたしはきっとこれからも、ありさのファンのひとりです」と、親友でありファンでもあるありささんへの思いをつづりました。

 この投稿にファンからは、「2人とも可愛い」「ほんとの姉妹みたい」「佐藤姉妹は永遠」「ステキな笑顔で楽しさが伝わってきます」といった反響が寄せられたほか、「卒業が寂しくて泣きそうになりました」「11年間おつかれさまでした!」と栞里さんの卒業に切なさを感じる声も上がっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る