ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

生後3カ月の子犬がスヤァと眠るのはまさかの…… 「大物すぎて笑った」「うちの子じゃありえない」と驚きの2万いいね

体も大物になりそう!

PC用表示 関連情報
advertisement

 動物病院で寝落ちする子犬がX(Twitter)に投稿され、「大物だ〜」「なんてかわいいんだ」と反響を呼んでいます。投稿は記事執筆時点で94万件以上表示され、2万件を超える“いいね”を獲得。

 注目を集めているのは、スタンダードプードルの男の子「ドンマル」くん。2023年6月に生まれたまだ子犬で、8月に飼い主さんのお家に迎えられたばかりです。

お尻支える お尻が落ちちゃうよ!

 この日は外耳炎の治療のために動物病院にやって来たというドンマルくん。耳を処置してもらっているうちに、なんと診察台の上で寝てしまいました! 動物病院で緊張せずに寝てしまうワンちゃんの話はときどき耳にしますが、“処置中に診察台の上”というのは、なかなかレアなのでは……? 肝が据わったワンちゃんですね! 熟睡して、お尻から落ちそうです。

ドンマルアップ 診察台の上で!?

 飼い主さんはドンマルくんを起こそうと、背中をポンポンとしてみましたが、ドンマルくんは起きるどころか「邪魔しないでよ」とでも言いたそうに、足を体に丸め込んで本気で眠る体勢に……。“ここがどこか”なんて関係なく、眠いときは眠りたい大きな子犬がとってもかわいいのです! 獣医師さんやスタッフさんたちもこの状況を楽しんでくれたそうです。

背中ぽんぽん 背中をポンポンしてみましたが……
マジ寝 起きる気はなさそうです……

 ドンマルくんが家族に迎えられる前、お家にはトイプードルの「ジャジャマル」くん(愛称オジイ)と「明姫(メイヒメ)」ちゃん(愛称オバア)が暮らしていました。

 オジイは2023年6月に虹の橋を渡ってしまったのですが、その翌日に生まれたのがドンマルくんで、飼い主さんには“ビビビ”とくるものがあったそうです。13歳のオバアは、ドンマルくんのお姉さんとして今も元気に一緒に暮らしています。

 動物病院の診察台の上で眠ってしまうという大物ぶりを見せてくれたドンマルくんですが、まだ生後3カ月のやんちゃ盛り。現在は、トレーナーからたくさんのことを学んでいる最中です。そんなドンマルくんの頑張る毎日の様子は、飼い主さんのX(Twitter)(@girlAgirlAgirlA)で見られます!

画像提供:メイヒメドンマルジャジャマル(@girlAgirlAgirlA)さん

(Yuki ブログInstagram

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る