ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

辻希美&杉浦太陽、5人目に言及「ほしいと思ってんねんもんな?」 育児の悩みに答え「やりがいはすごくある」(1/2 ページ)

育児は大変だけど「子どもとの絆はたまらん」と杉浦さん。

advertisement

 タレントの辻希美さんと杉浦太陽さん夫婦によるYouTubeチャンネルが9月14日、視聴者から寄せられた育児に関する悩みに答えた動画を公開。2人の回答に「夫婦どちらも主体的に育児してるのがわかる」「寝かしつけの話、自分も思い出してしみじみ」など反響が寄せられています。

 辻さんと杉浦さんは、視聴者から寄せられた育児に関する悩みにコメント。夫婦共働きで子どもたちの送り迎えはどのような対応をしているか、長女の希空さんの反抗期はどうしていたか、などさまざまな質問にそれぞれの考えや意見を述べました。

辻希美と杉浦太陽
視聴者からさまざまな質問が寄せられた(画像はYouTubeから)

 生後2カ月の子どもを持つ母親からは「寝不足&抱っこ地獄で毎日ヘトヘトです」「自分の寝かしつけが下手なのかどうなのかもわかりません」「4人のお子さんを育てているお二人に寝かしつけのコツを教えていただきたい」との質問が寄せられ、辻さんは「上手いとか下手とかじゃないと思う」「その子の性格だと思っていて」と回答。

 杉浦家は全員寝ない子どもだったようで質問者の気持ちは分かるとした上で、「育て方じゃなくて、寝る子は寝るし、寝ない子は寝ない」「だから誰も悪くない」とフォロー。杉浦さんも「うちの子12時間寝ましたって」「本当に!?」と寝かしつけには苦労していたことを明かしました。

 また、四男の幸空くんの卒乳についても話を展開し、辻さんは「マジ泣いた」「マジで地獄なの!」とその苦労について明かしながらも、「卒乳はやってよかった」と母親としても成長できたことをコメントしました。

辻希美と杉浦太陽
卒乳は「地獄だった」という辻さん(画像はYouTubeから)

 杉浦さんも「だから今大変な時期で精神的にキツいこと多いと思うけど、この先の未来色んな出来事あると思うけど子どもとの絆はたまらん」「ストレスも溜まるけど!」としみじみ。辻さんも「子育てに楽な時なんてないんだなって思うけどやりがいはすごくある」と子育てに対する持論を述べました。

 最後には杉浦さんが「あれだけ大変やと思っても5人目ほしいと思ってんねんもんな?」と5人目に言及し、辻さんも「そうね」とうなずく場面もありました。

辻希美と杉浦太陽
5人目にも言及(画像はYouTubeから)

 4人の子育てをしてきた2人の育児に対する姿勢にコメント欄では、「お2人のお話を聞いていると育児がすごく楽しそう」「動画の終始、頷きが止まりませんでした」「質問も質問に対する辻ちゃんとたあくんの答えも共感ばっかり」「私も今子育て中で励みになります」など温かいメッセージが多く寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る