ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

プールから出たくないワンコに「もう出よ」と声をかけると? 水を抜いても「出ぬ」とガン無視→居座る姿が笑いを誘う

強い意志を感じます。

advertisement

 背中で語るワンコの動画がInstagramに投稿され、「後ろ姿が可愛すぎ」「動かざる事山の如し」と人気を集めています。動画は記事執筆時点で32万6000回以上の再生数を突破。

 ゴールデンドゥードルの「小夏(こなつ)」ちゃんは、プールに入るのが大好き。この日もたくさんプールで遊んだので、飼い主さんはお水を抜き始めました。そして、小夏ちゃんに「出よう。もうおしまい」と声をかけますが……? 

お尻の右の方さわられるワンコ まだプールに入っていたい小夏ちゃん
お尻真ん中の方さわられるワンコ 飼い主さん「こなちゃん、もうおしまい」

 小夏ちゃんは、プールの中でお座りしたままそっぽを向き、「まだ出ません」と主張しているかのよう。お水が少なくなっていき、ついに水深5センチになっても決してプールから出ようとしません。

 そんな小夏ちゃんの背中やお尻あたりをポンポンとさわりつつ、「出よう」と声をかけ続ける飼い主さんですが……小夏ちゃんは振り返ることなく一切を無視。飼い主さんにふわふわの背中を向け続け、プールから出ることを断固拒否しています。ものすごく強い意志を感じる……!

背中さわられるワンコ 小夏ちゃん「……」

 本当は飼い主さんの呼びかけが聞こえているはずなのに、かたくなに無視を続ける小夏ちゃん。それほどまでにプールが好きなのだと伝わってきて、ほほえましいですね。飼い主さんによると、「よくぞここまで強い意志を持って、無反応にやり過ごせるなぁと笑っちゃいました」とのこと。

 なお、その後は結局お水がなくなったため、端の方からビニールプールを畳み始めたところ、小夏ちゃんはしぶしぶプールから出てくれたそうですよ。小夏ちゃん、また別の日にプール遊びしようね!

背中向けるワンコ どうしても出たくないみたい……!

 動画には「絶対聞こえてるのに聞こえないフリ」「私は出ませんよと 後頭部が主張しているみたいで可愛い」「ものっすごい、フル無視なのが絶妙で笑えちゃう」「まだまだプールで遊びたかったんですね」「意志の強さ、半端なし!」と笑ってしまう人が続出しました。

 飼い主さん宅には、小夏ちゃんのほかにもボーダーコリーの「かえで」ちゃん、ゴールデンレトリバーの「きらり」ちゃんが同居中。みんなで楽しそうにプールに入る姿は、飼い主さんのInstagramアカウント(@norikokinoshita988)にて公開されています。

画像提供:宣子 木下(@norikokinoshita988)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る