ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主が起きるのを静かに待つ元保護柴犬→目を覚ますと…… 喜びが爆発する姿がまるで太鼓の達人をプレイしているみたい!

起きてきた、ドンドン!

advertisement

 飼い主が起きるのを静かに待つ柴犬の姿が、TikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で4万6000回以上再生され、コメント欄には「途中、エア遠吠えが入ってていい」「かわいいが爆発」「もう一回たたけるドンぴー」といった声が寄せられています。

一生ベッドたたいてくる

 話題となってるのは、推定5歳の柴犬の女の子「うどん」(愛称:どんぴー)ちゃん。ブリーダー崩壊現場で発見されたどんぴーちゃんは、14畳の空間に100匹以上の犬……小さな檻に閉じ込められていたところを保護されました。

飼い主が起きるのを静かに待つ柴犬 起きてくるのを静かに待機
飼い主が起きるのを静かに待つ柴犬 起きた?

 2023年7月7日に現在の飼い主さんの元へやってきたどんぴーちゃんは、愛情をたっぷり注いでくれる飼い主さんのことが大好きです。名前を呼ばれただけでも大喜びで、“はじめてのお散歩”や”はじめてのおもちゃ”など、うれしい“はじめて”をたくさんを経験してきました。

 そんなどんぴーちゃんは、飼い主さんが寝ているときは……そっとベッドのとなりで待機。静かに起きてくるのを待っています。起こさないようにちょこんと座って待っている姿がかわいい!

飼い主が起きるのを静かに待つ柴犬 ベッドをポンポン!
飼い主が起きるのを静かに待つ柴犬 止まらないポンポン

 そして、飼い主さんが目を覚ますと……後ろ足で立ちしっぽをぶんぶんと振り大喜び! 前足でベッドをポンポンとたたく姿は、まるでゲームの“太鼓の達人”をプレイしているようにも見えます。

 ちなみに、最初のころは寝室には入らず廊下で起きるのを待っていたとのこと。最近は、こうしてベッドの横で待っているそうです。飼い主さんが起きると全身で喜びを表現するどんぴーちゃん。また楽しい一日がはじまると思ったらうれしくてたまらないのかもしれませんね!

飼い主が起きるのを静かに待つ柴犬 「おはよー!」
飼い主が起きるのを静かに待つ柴犬 うれしさを全身で表現w

 飼い主さんのTikTok(@shibainu_udonchan)Instagram(@shibainu_udonchan)には、どんぴーちゃんと、実家で暮らす柴親子「ニャン」ちゃんや「ピーヤッチ」ちゃんの姿が投稿されています。またブログ「しばいぬどんぴー!」では、どんぴーちゃんとの日々を描いた漫画が公開中です。

飼い主が起きるのを静かに待つ柴犬 朝から元気いっぱい
飼い主が起きるのを静かに待つ柴犬 今日も楽しい一日にしようね!
名前呼んだだけでこれ
30分昼寝しただけでこれ
お外を自由に歩けるようになって良かった!

画像提供:しばいぬどんぴー!(@shibainu_udonchan)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る