ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

うちわのまねをしちゃうワンコ 上下左右にふわふわ動く姿がまるで踊っているみたいでかわいすぎる!

涼しく……なったかな?

PC用表示 関連情報
advertisement

 うちわのまねをするワンコの動画がInstagramに投稿され「かわいい」と話題です。動画は記事執筆時点で再生数14万4000回を突破し、約8000件の“いいね”を獲得。

立つ犬 うちわが楽しいワンコ

 話題になっているは、ポメ柴(ポメラニアンと柴犬のミックス犬)の「もこまる」くんです。もこまるくんは、2022年4月生まれの、1歳の男の子。

手を動かす犬 うちわの動きに合わせて動きます

 暑い日が続く毎日……。飼い主さんはうちわでもこまるくんをあおいであげていました。するともこまるくんは、ヒラヒラと動くうちわが楽しいのか、後ろ足で立ち上がって前足をうちわの動きに合わせて動き出しました。

右へ こっち?
舌ペロ まねすると楽しいみたい

 「ちょうだい」をするときのように、前足をそろえて上下するうちわに合わせて“ちょいちょい”ポーズを繰り返します。上下だけでなく右や左にふわふわするうちわのまねをするその姿は、踊りを踊っているようにも見えて、とってもかわいいんです!

左へ 今度は左へ〜
犬アップ かわいい!
それそれ それそれ〜

 動画には「可愛すぎます」と、その愛くるしいしぐさを絶賛するコメントの他に、海外の人からは犬種についての質問なども寄せられています。飼い主さんにたくさんあおいでもらって、暑い夏を乗り切りましょうね!

ふわふわ 踊っているみたい

 もこまるくんは、飼い主さんの家族に迎えられて約1年がたちました。とっても甘えん坊でかまってちゃんなもこまるくんのかわいらしさに癒やされたい人は、飼い主さんのInstagramアカウント(@mokomaru.poko)をのぞいてみるといいかもしれません。

画像提供:もこまる・ポメ柴(@mokomaru.poko)さん

(Yuki ブログInstagram

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る