ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「最強の目覚まし」「もうパピコにしか見えない!」 耳に突っ込むのはまさかの…… どでかボイスを放った正体に驚愕

鼓膜ぅ!

advertisement

 飼い主さんが横になっていると文鳥さんがくちばしを近づけて……。予想外の行動がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で11万件を超える“いいね”が寄せられています。見ているだけでドキドキしてくる……。

耳にくちばし突っ込む文鳥 耳にくちばしを突っ込むおいりさん

 投稿者は文鳥の「おいり」さん、「こいも」さんと暮らす飼い主(@bunchooiri)さん。横になった飼い主さんの右耳には、なにやら白いものが……。よく見ると、なんとおいりさんがくちばしを突っ込んでいるではありませんか……!

 つるりとしたあいらしいおいりさんが、ぐっと体を伸ばして、くちばしを飼い主さんの右耳にズボッ! そしてなんと、この状態で「ビッッッッッ!!!!!」とドデカボイスを放ったとのこと。

耳にくちばし突っ込むおいりさん みっちり入っています

 その鳴き声はもれなく飼い主さんに届けられ、脳内ではさぞや大きな音が響き渡ったことでしょう。見ているだけでも鼓膜が震えるような臨場感あふれる1枚でした。

 衝撃の光景に「最近の鳩時計ってこんな進化してるんですねwww」「高性能目覚まし時計」といった笑いの声から、その独特な形状から「パピコかと思ったかわいい」「寝耳にパピコかと思いきや なんてお茶目な鳥さんw」など氷菓の「パピコ」を思い起こす人も。

 また、「これめっちゃインコあるあるw」「前に似た様な事を、飼ってたセキセイインコにやられた事ある。。。」といった経験談も寄せられました。

 飼い主さんは、おいりさんとこいもさんのかわいくほほ笑ましい日常をX(Twitter)アカウント(@bunchooiri)に投稿しています。また、おいりさんのLINEスタンプも販売中です。

画像提供:おいり(@bunchooiri)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る