ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「ぐぬ、こんなはずじゃ……」 お母さんに爪を切られ、悔しくてたまらない表情に注目「めっちゃお目目釣り上がってるww」

お顔がかわいすぎる。

advertisement

  爪切りされる猫ちゃんの様子がX(Twitter)で話題です。動画は記事執筆時点で48万件以上の表示数を突破、1万2000件以上の“いいね”を獲得。「微妙な態度かわいい!」「おとなしくていい子」と人気を集めています。

 何とも不満そうなお顔で爪切りされている猫ちゃんの名前は「あんみつ」ちゃん。「爪切りはきらいだにゃ!」と言い放ちそうな、キリッとしたおめめがたまらなくかわいいです。

前足爪切りされてる猫前見てる 爪切りされて不満そうなあんみつちゃん
前足爪切りされてる猫爪切り見てる パチンッ

 しかしその表情とは裏腹に、お母さんに抱っこされながら大人しく爪切りさせてくれるあんみつちゃん。時々爪切りをガン見しながらも、手早く切ってくれるお母さんに身をゆだねています。

前足爪切りされてる猫爪切り見おろしてる 「……」
前足爪切りされてる猫爪切り薄目で見てる 爪切りをガン見
後ろ足爪切りされて下見てる猫 「もう好きにしてにゃ」

 実はこの少し前、あんみつちゃんはお母さんに甘えたくて「構って」アピールをしていました。そのアピールは成功したものの、流れで伸びていた爪を切ることになり、あんみつちゃんは「こんなはずじゃなかった……」と言いたげです。爪切りが終わったら、たくさん甘えてくださいね!

 あんみつちゃんの絶妙な表情には「めっちゃわかりやすく不機嫌そう笑」「おめめがキッてなってる」「可愛すぎる…」といった反響が寄せられたほか、大人しく爪切りをこなす様子にも「いか耳ってるのに大人しいのえらい」「いい子さん」と感心する声が集まっています。

後ろ足爪切りされてる猫 大人しくしてお利口さん
え...きゅうりをじーっと見続ける猫たち

 この様子を紹介してくれたのは、猫は液体さん。お家には、あんみつちゃんのほかにも「じろう」さん、「みかん」ちゃん、「ぽてと」くん、「てんぷら」くん、「とんかつ」くんという名前の猫ちゃんたちが仲良く暮らしており、以前には猫ちゃんたちが次々とバケツの中に入っていく様子も話題になっていました(関連記事)

 猫ちゃんたちのかわいくて愉快な日常は、猫は液体さんのX(Twitter/@jirosan77)とInstagram(jirosan77)のほか、YouTubeチャンネル「猫は液体」にて公開中。今回投稿された動画のロングバージョンも見られますよ。

画像提供:猫は液(@jirosan77)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る