ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコの飼い主「“本気”の目をしていたので言えなかった」 トイレじゃない場所で踏ん張る、鬼気迫る表情に「めっちゃ笑ったw」

これは言えない。

advertisement

 本気の目で踏ん張るワンコの写真がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で593万件以上表示され、11万1000件以上の“いいね”を獲得。「これはマジですね…」「めっっちゃ笑いました」と反響を集めています。

 投稿者は、ペキニーズとプードルのミックス犬「キアヌ」ちゃんと、ミヌエットの「ミラ」くんと暮らしている飼い主さん。ある日、飼い主さんは、キアヌちゃんがトイレではない場所で用を足そうとしているところを目撃しました。思わず「そこはトイレじゃないよ」と指摘しようとした飼い主さんでしたが……キアヌちゃんの表情を見た瞬間、何も言えなくなってしまったといいます。

本気で踏ん張るワンコ そこはトイレじゃないのですが……
トリミング 気迫がすごくて言えない

 写真に写っていたのは、なんとも気迫に満ちた表情を浮かべているキアヌちゃんの姿。眼力のある目元からは「邪魔しないで」なんてせりふが聞こえてきそうです。こんなにも“本気の目”で頑張っているキアヌちゃんを見たら、何も言えなくなってしまうのもうなずけますね。飼い主さんは、そのままキアヌちゃんの踏ん張りを見守ることにしたそうです。

 リプライ欄には「文句は言わせない的な顔」「かわいすぎてwww」「確かにこれは遠慮しちゃう」「確固たる『ここでする』という意思を感じる」「おしりの下にサッと新聞紙敷いてあげたくなるオーラ」など、飼い主さんに共感した人や、思わず笑ってしまった人たちの声が集まっています。なお飼い主さんは、その後キアヌちゃんがトイレに成功したときの動画も公開しています。

 キアヌちゃんは、とっても表情豊かで天真らんまんな女の子。以前には、バレバレな作戦で飼い主さんに近づいていく様子も話題になっていました(関連記事)。そんなキアヌちゃんと弟猫のミラくんの日常は、飼い主さんのX(Twitter/@inu_keanu08)のほか、Instagram(@inu_keanu)とYouTubeチャンネル「犬、キアヌ」にて公開されています。

画像提供:キアヌ きょとん顔のペキプー(@inu_keanu08)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る