ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おばたのお兄さん、初の“ワンオペ育児”で悪戦苦闘 1日つきっきりに「もうグッズグズ!」「何日も続いたらへにょへにょ」(1/2 ページ)

試行錯誤しながら取り組む姿に称賛の声が寄せられています。

advertisement

 お笑い芸人のおばたのお兄さんが9月20日にYouTubeを更新。思うようにならない初ワンオペ育児に全力で取り組む姿を公開し、視聴者から反響を呼んでいます。

おばたのお兄さん
初めてのワンオペ育児に挑むおばたのお兄さん(画像はYouTubeから)

 仕事がお休みなため、妻でフジテレビの山崎夕貴アナウンサー(崎は立つさき)に「マッサージでも行ってきてください」と伝えたおばたさん。息子と2人きりになるのは初めてだそうで、普段からオムツを替えたりミルクをあげたりはしているものの、“何の手伝いもない状態”に少し不安な様子を見せる一方、「ちょっと離れると、より子供がかわいく思えると思うので」と妻をそのまま送り出します。

 1人になったおばたさんは「息子が今寝てくれているチャンスなので」と、電動スウィングタイプのチェアに寝かせましたが、息子がその瞬間に泣き出してしまったために「タイミングが悪いだけです」と必死にフォロー。おしゃぶりをくわえさせて無事寝かしつけに成功します。

おばたのお兄さんワンオペ育児
試行錯誤するおばたさん(画像はYouTubeから)

 その後、朝からグズグズだったという息子にミルクをあげることにするも、いざあげようとすると寝てしまうわが子を前に、「泣いてよしよしよしっておしゃぶりくわえさせてミルク作ってるうちにまた寝る」と育児あるあるを披露。そして「要らない?」とつぶやきながらミルクを置くとすぐに目を覚ましたため、やっとの思いでミルクをあげることに。

おばたのお兄さんワンオペ育児
モノマネ子守唄を熱唱するおばたさん(画像はYouTubeから)

 ミルクの次はおむつを替え終わり満足そうな表情のおばたさんですが、目がギンギンになった息子を寝かせるために抱っこしおしゃぶりを与え落ち着かせたところで「替えたばかりですがうんちをしました」と苦笑い。育児の大変さをかみしめながら再びのおむつ交換に励んでいました。

おばたのお兄さんワンオペ育児
苦笑いするおばたさん(画像はYouTubeから)

 帰宅した山崎アナに「ワンオペどうだった?」と聞かれ、おばたさんは「もうグッズグズ!」「全然寝なかった今日!」と七転八倒ぶりを報告。「グズグズだとつらくなってこない?」と再度尋ねられ、「俺はまだ今日だけだから」「これが何日も何日も続いたらへにょへにょってなっちゃうかも」と自身の1日を振り返って本音を語っていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る