ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

2日前のライブから一転…… アイドルグループ、“お客さん2人”のガラ空き会場に悲嘆 「夢なら覚めてほしい」(1/2 ページ)

最終的に会場代を支払える程度にはなったとのこと。

advertisement

 京都を拠点に活動するご当地アイドルグループ「Purpure☆N.E.O」のX(Twitter)が9月20日に更新。出演者とお客さんの人数がほぼ同じというライブの様子をポストしました。2人のお客さんがステージを見つめるシュールな光景に、記事執筆時点(21日14時)で2200件以上のいいね、500件以上のリポストが寄せられています。

 2023年で結成10周年を迎えた同グループ。17日・18日には大阪と京都で10周年記念のライブが行われていました。

 節目となったライブから2日後の20日。同日の定期公演を告知するグループのX(Twitter)には、開演前の予約数が1人というワースト記録を叩き出してしまったというちょっぴり悲しいお知らせが。

 結局、来場者数が大きく改善されることはなくライブがスタート。ポストされた写真ではお客さんと見られる2人の背中が確認できる一方、この日の出演者は3人だったとのことです。同ポストには、多くのお客さんが集まった10周年記念ライブの写真も添えられており、わずか数日前の光景とは思えないほどの落差が、見る人に強烈なインパクトを残します。

 切ない現状に、「夢ならそろそろ覚めてほしい♪」と吐露する公式X(Twitter)アカウント。ポストには、「なにがあったらこうなるんですか?」「御心中、お察し申し上げます!」などのリプライがあったほか、「2日前にライブあったなら金銭的な問題もあるんじゃないかな」「周年で散財してしまい行けなかったです……」という声も寄せられました。

 その後、公式X(Twitter)の“嘆き”を受け取ったファンの一部が会場に集結。会場代を支払える程度には集客できたもようで、「パチスロを途中でやめて駆け付けて下さった方 ポストを見て自転車で会場へ駆け付けて下さった初見さま」「ファン1人の尊さを強く感じる事が出来た公演を忘れず11年目も頑張ります」「ファンの皆さん、ありがとうございました」とポストで感謝を伝えました

 

アイドルグループ「Purpure☆N.E.O」
アイドルグループ「Purpure☆N.E.O」(画像は「Purpure☆N.E.O」公式サイトから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る