ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“42歳現役アイドル”まりえ、自身をやゆする声に苦言 「セクハラコメントもありましたが」「そこまでアホちゃうねん」(1/2 ページ)

「人生かけてアイドル頑張ってんねん」

advertisement

 「42歳のアイドル」として活動しているまりえさんが、9月14日にX(Twitter)を更新。自身へ向けられたネット上の心ない言葉に苦言を呈しました。

「42歳のアイドル」として活動しているまりえ
40代で現役のアイドルを継続しているまりえさん(画像はまりえInstagramから)

 まりえさんは28歳でデビューしてから14年間、アイドル活動を継続。9月12日にABEMAニュースの公式YouTubeチャンネルで公開されたインタビュー動画では、芸能活動のために体のメンテナンスを欠かさず行っていることや、デビュー当時の心境を明かしていました。

 インタビュー動画のコメント欄には好意的なコメントだけでなく、まりえさんをやゆするようなものも。これを受けてまりえさんは9月14日に更新したX(Twitter)で、「ふつーにコメントで叩かれてるけど、会ったことない人からしたらそれは当たり前なんだと思うんよね」とコメントしました。

 続くポストでは、「なんかセクハラコメントもありましたがww」「子供が産めない歳とかもうわかっとんねん」「そこまでアホちゃうねん」「人生かけてアイドル頑張ってんねん」と反発。“応援してくれる人の意見を大切にしたい”という自身の信念を軸に、今後もアイドルとして活動していくとしています。

体調不良と戦いながらアイドルを続けるまりえ
体調不良とも戦いながらアイドル活動を継続(画像はまりえInstagramから)

 まりえさんのポストには、「悪いことではないのに、好きなこと得意なことで人生進めて何がおかしいのでしょう」「自分のやりたいことに歳なんて関係無い。応援します!」「常に努力しているまりえさんはとてもかっこいいよ」など、ファンから激励の声が多数寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る