デュオユニット「PUFFY」の大貫亜美さんが9月21日にInstagramを更新。50歳を迎えたことを報告しており、「永遠の23歳だよ笑 PUFFYのデビューした年齢」とデビュー時から変わらないキュートなルックスに驚く声が相次いでいます。
19日に相方・吉村由美さんの企画で「大貫亜美日常生活50周年記念公演『亜美の不時着』」というバースデーイベントが開催されていた大貫さん。
21日には「ワタクシ事ですが先日、日常生活50周年記念公演をさせていただき、レベルがポケモンGOの上限に達しました」とユーモラスに50歳を迎えたこと報告。意外にも、これまで誕生日イベントをしたことがなかったそうで「あんなにチヤホヤしてもらえるんなら毎年すれば良かった」と大満足の1日だったとのことです。
また大貫さんは「SMAの皆さん、レーベルの皆さん、携わってくれた全ての皆さん、応援してくれる皆さん、友達や家族そして吉村誘導の社長さん、本当にありがとう」と関係者や、バースデーイベントで活躍した吉村さんに感謝しており、「PUFFYでいることの方が長くなりましたが、こんな一個人の為に沢山集まっていただけるような活動をさせてもらえた事が有難いです」「わたしの人生PUFFYで良かった ラブ」と幸せそうにつづりました。
ファンからは「50歳なんて信じられないくらい可愛いです! 美容法積極的に発信してほしいです」「亜美ちゃんの年齢信じられない。いつまでも可愛い」「可愛すぎる50歳」「若くて可愛くて羨ましいです」「奇跡の50歳!!!」と、50歳には見えない大貫さんの若くてかわいい姿に圧倒される声があがっています。
大貫さんは1995年に吉村さんと「PUFFY」を結成し、1996年5月に1stシングル「アジアの純真」でデビュー。「これが私の生きる道」「サーキットの娘」「渚にまつわるエトセトラ」「愛のしるし」などの楽曲でヒットを飛ばします。
やがてアジア圏やアメリカでも人気を博すようになり、2004年11月にはアニメ「Hi Hi Puffy AmiYumi」の全米放送が開始。デビュー10周年となる2006年には、アメリカでの活躍が認められアメリカの観光親善大使に任命されました。
近年では往年のヒット曲がTikTokで再ブームを起こし、2022年にはTikTokで流行したワードやクリエイターに贈られる「TikTok Awards Japan 2022」で「愛のしるし」が「TikTok流行語大賞2022」特別賞に選ばれています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「打首獄門同好会」junko、美しい金髪ロングの秘密明かす ファンからは「え???? すごすぎる…」「ほんと綺麗すごい!」
こっそりケア方法を教えてほしい。 - 「かつみ・さゆり」さゆり、“奇跡の50代”なウマ娘コスにファン驚き 「スタイル良すぎ!」「足長っ!」
画質よくなっても問題なし。 - 武田真治、50歳の最新ショットにファン驚き 「相変わらずお若い風貌でビックリ」「奇跡の50歳ですね!!!」
いつまでも若い武田さん。 - 「逆に年齢詐欺じゃないですか?」 さゆり、51歳の誕生日ショットで“奇跡のアラフィフ”を体現する
本当に若い。 - 「ありのままの私です」 高岡早紀、50歳バースデーに“すっぴん風”ショット 「50歳には見えません」「もっとお若いのかと」と話題に
いつまでも若く美しい高岡さん。 - 「奇跡の50歳ですね!」「アラフィフには見えません」 森口博子、50歳の誕生日に“生涯現役”を宣言する
エネルギッシュ! - 本当に50代ですか……!? 渡辺美奈代、フリル&レースのロリータ服を完璧に着こなしてしまう「ザ・アイドル」「超かわいい」
「BABY」系のお洋服を着こなせる50代。