ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

くまのプーさんかな……ち、違うッ!! 声優・諏訪部順一さんの見間違いに「プーさんにしか見えない」共感集まる(1/2 ページ)

「ネコと思いきやレジ袋」的な。

advertisement

 声優の諏訪部順一(@MY_MURMUR)さんが街角で見つけた、「くまのプーさん(らしきもの)」が「完全にプーさん」と話題です。このプーさん、だいぶくたびれてるな……と思ったら違う!

プーさん おなじみのプーさん。配色が完全に一致(画像出典:ディズニー公式サイト

 諏訪部さんはX(Twitter)に、「お、プーさ……ち、違うッ!!」と投稿。添えられた写真には、確かに黄色と赤で構成されたプーさん風の物体が写っています。

 ところが、これをよくよく確認すると、プーさん風の物体は「そういう配色の袋」なのでした。黄・赤・黄のパターンだけでプーさんに見えてしまうのだから、固定観念ってすごい。

 リプライでは「ぐったりしたプーさんに見える」「袋なんだろうけど、かわいい」と共感の声が多数寄せられました。なかには窓のイラストから写真の場所を「ポニークリーニング」とする指摘もあり、同店の公式Xも「これは……プーさんですね」反応。どうやらプーさんらしきもの正体は、品物をまとめた回収袋だったようです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る