ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

※彼女は生後8カ月です 成長が止まらないアラスカンマラミュートのデカさに衝撃「ゴールデンレトリバーが物凄く小さく見える」

ワンコの成長は早い……!

advertisement

 成長がとどまるところを知らないアラスカンマラミュートの姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で投稿は45万件以上表示され、コメント欄には「信じられない」「ゴールデンレトリバーが小さく見える」「めっちゃカッコ良い」といった声が寄せられています。

アラスカンマラミュート その姿とは……?

 投稿主は、千葉県にある大型犬と触れ合えるカフェ「大型犬カフェGRAND MOU《ぐらんむー》」(@GrandMou_)の公式アカウント。以前は、大きなワンコたちに追いかけられているような気分を味わえる動画が話題となりました(関連記事)

あっという間に成長したデカワンコ ラスティくんが小さく見える
子犬のデカワンコ 大きい……!

 ゴールデンドゥードル、サモエド、ゴールデンレトリバーなど、たくさんの種類の大型犬がいる同店。新しく家族に加わったアラスカンマラミュートの「紅(くれない)」ちゃんは、まだ生後8カ月とのことですが……。

 写真に写っている紅ちゃんは、ゴールデンレトリバーの「ラスティ」(2022年1月5日生まれ)くんよりもひと回り大きい! ラスティくんも十分大きいはずなのに、なんだか小さく見えてしまいます。

 少し前までは誰よりも小さかった紅ちゃん。お迎え当時は腕の中にすっぽりとおさまるサイズで軽々と抱っこもできましたが、今では抱っこをするのも一苦労! 本当に成長が早いですね!

 垂れていた耳はピーンと立ち、顔つきもだいぶ大人になりました。しかしこれでも生後8カ月! 中身はまだまだ子どもです。これからもっと大きくなるのかな? ぐんぐんと成長してあっという間に兄ワンコより大きくなった紅ちゃんなのでした。

 大型犬カフェGRAND MOU《ぐらんむー》のオーナーさんは、X(Twitter/@GrandMou_)Instagram(@bigdog_grandmou)では、他にもたくさんの大型犬の様子が見られます。なお、お店は完全予約制とのこと。詳細は《ぐらんむー》公式Webサイトからチェックできます。

画像提供:大型犬カフェGRAND MOU《ぐらんむー》(@GrandMou_)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る