ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ジョグで北海道一周した」→とんでもない距離を走ったのかと思ったら…… “まさかの方法”に「やってみたい」と反響続々(1/2 ページ)

これはやってみたい!

advertisement

 「ジョグで北海道一周した」――とんでもない距離を走破したのかと思いきや、“北海道で北海道の形にジョギングをしていた”というユニークな投稿が、2万8000件超の“いいね”が付くほどの反響を呼んでいます。北海道の中に北海道がある!

北海道 ジョギング GARMIN Connect 札幌で北海道一周!?

 話題となったのは、X(Twitter)ユーザーのまきよ〜(@hey_makiyoo)さんの投稿です。まきよ〜さんは、「ジョグで北海道一周した」という文言とともに、地図上でジョギングやウオーキングをしたルートを確認できるアプリ「GARMIN Connect」のスクショ画像を投稿しました。

 まきよ〜さんがジョギングした場所は、北海道の札幌市。実際に走ったコースは、見事に北海道の形を作り上げています。距離は約17キロと、本当の北海道一周に比べるともちろん短いですが、それでも結構な距離です。なお、まきよ〜さんはこのジョギングに際して、Xユーザーのコト子(@42N140E)さんのポストを参照したとしています。

北海道 ジョギング GARMIN Connect 距離は約17キロと、普通に長い。すごい

 この投稿には「こりゃ素晴らしい」「北海道行くからやってみようかしら」「このコース走るためだけに北海道へ行きたくなった」「歩道に標識つけたら新しい観光スポットになりそうw」などの反響が寄せられました。

 自分の住まいや職場、学校の近くに「都道府県」などの形が隠れていないか探してみたり、何かの形を見つけたらジョギングやウオーキングでそのルートをたどってみたりするとさらに楽しみが増えそうですね。

画像提供:まきよ〜(@hey_makiyoo)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る