ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

1歳の息子がすごい上手な絵を描いた!→まさかの事実発覚…… 爆笑エピソードに「紛らわしすぎるwww」(1/2 ページ)

1歳の天才児か、39歳の天才画伯か。

advertisement

 1歳の息子さんが描いた絵がとても上手で感動したママが、パパに連絡したところ、予想外の返事が返ってきたというエピソードがX(Twitter)で話題を呼んでいます。まさかのオチだ……!

 この出来事をXに投稿したのはめいさん(@meiiiixbaby)。妹さんにミルクをあげている間、息子さんにお絵かきをしてもらっていたところ、めいさんの目に一枚の「アンパンマン」のイラストが飛び込んできました。

 絵は一見なぐり描きのようにも見えますが、しっかりと閉じた円が描けており、目、鼻、口、ほっぺの位置関係も正確に描写されています。これはまごうことなきアンパンマンですね。

 さらにすごいのは、めいさんのお宅にアンパンマングッズがなかったこと。「え?まじ家にアンパンマンとかないし保育園とかくらいでしかみないのに…え、すご」と驚きを隠せなかったようです。

39歳が描いたアンパンマン 1歳が描いた絵だと思ったら……

 嬉しさを伝えようと、パパに「これすごくない?!」とLINEを送ります。すると、39歳のパパから返ってきたのは「それ描いたのおれ!」とのメッセージ。なんというぬか喜び……! めいさんは「紛らわしい画力してんじゃねえぞおおおおおおお」とやり場のない思いをXにぶちまけるのでした。

 リプライ欄などには、「オチまで含めて完璧w」「めちゃくちゃ笑った最高すぎる」「くそわらったwwwwwwwたしかに画力が紛らわしすぎるwwwwwww」といった反応が寄せられ、中には「色使いが天才だね39歳」「一歳の天才と思わせた絵を描いた旦那さん、ある意味天才なのかも…」と、パパの「画力」をたたえる声もありました。確かにこれは天才だ……!

画像提供:めい@1y6m+4m(@meiiiixbaby)さん

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る