ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

本格的な「チョコバー」を作ろうとしたら…… 想像超える「斜め上の結末」が二度見必至(1/2 ページ)

そっちの“バー”だったのかよ!

advertisement

 チョコレートを使って「チョコバー」を作る動画がYouTubeに公開されています。いったい、どんな「バー」が出来上がるんでしょうか……?

チョコ チョコレート YouTube 「チョコバー」を作っていきます

 動画を投稿したのは、チョコレートを使って色々なものを作っているYouTubeチャンネル「Amaury Guichon(@AmauryGuichonChef)」。今回の動画ではチョコレートから“チョコバー”を作っていきます。まずは大きな板に大量のチョコレートを流し込み、固めます。どうやらかなり巨大な板チョコのようですが……?

チョコ チョコレート YouTube あれ、なんかサイズでかくない?

 その後シェフは、シェーカーやワインボトル、カウンターチェアなどのアイテムをチョコで再現していきます。“チョコレートバー”って、ドリンクを提供するバーカウンターのことだったのか……! 最終的には全てがチョコで出来ているバーカウンターが完成。予想の斜め上を行く完成度とクオリティの高さに、思わず「えっ」と声が漏れてしまいそうです。

チョコ チョコレート YouTube 出来上がったのはチョコレート製の「バーカウンター」でした。そっちかよ!

 YouTubeのコメント欄には「巨大なチョコレートを作るのかと思ったわ」「文字通りチョコレートバーを作りましたね」と、その結末に驚く声が寄せられています。

 「Amaury Guichon」では他にもペリカンやサメ、バルーンドッグなど、精巧な作りのチョコレート細工を公開しています。

動画引用:「Amaury Guichon(@AmauryGuichonChef)」さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る