ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

スマホに“受話器”を付けた人現る 懐かしくも画期的な見た目に「こんなん笑う」「欲しいかもしれない」(1/2 ページ)

ネタっぽいけど、ありかも?

advertisement

 スマートフォンに受話器を付けた人が現れ、X(旧Twitter)で「画期的」「笑った」「ほしいかも」と注目を集め、記事執筆時点で約5万6000件の“いいね”を記録しています。

 「スマホに耳を当てるのが嫌なので受話器買いました」と投稿したのは、篠籐 暁生2号(@Shinoto_Akio2)さん。イヤホンジャックに接続するタイプの受話器を、変換アダプタを通してiPhoneに接続しており、一周回って逆に新鮮です。昔存在した小型のショルダーフォンをちょっとだけ思い出したり。

スマホ 受話器 iPhone 接続 アイテム スマホに受話器が付いている見た目のインパクトよ……!

 投稿主さんはマイク付きイヤホンも検討したようですが、「周りから見た時に独り言喋ってるように見えるのが嫌」ということもあり、思い切って黒色の受話器を購入。持ち歩きが大変そうですが、後ろにクリップが付いていて、ベルトやバッグに引っ掛けられるようになっているそうです。

 使ってみた感想は「思っていたよりも便利で満足してます」とのこと。電話しながらスマホを操作できるのは他のマイク付きイヤホンでも一緒ですが、着信がきたときにサッと手に持って電話に出られるのは直感的でよさそうですね。

スマホ 受話器 iPhone 接続 アイテム 令和に受話器は逆にかっこいい(?)かもしれない

 コメントでは「スマフォになった意味…!」とツッコミや「こんなん笑うわw」と笑いが起きると同時に、「こんなのがあるとは!」「いいなこれ」など、欲しいとの声が続々と寄せられ話題に。また「ガラケーのとき使ってたな」と懐かしむ声や、「コレ結構便利よ」「意外と使えますよね」と実際に使っている人の声もみられます。

画像提供:篠籐 暁生2号(@Shinoto_Akio2)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る