ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

手島優、第1子男児の誕生で初母子ショット 予定日より20日早くても“驚くほどスーパー安産”「母にして貰えたことに感謝」(1/2 ページ)

おめでとうございます!

advertisement

 タレントの手島優さんが10月5日にInstagramを更新。第1子となる男の子を出産したことを報告し、初の親子ショットを公開しました。

手島優出産
息子との初の2ショット(画像は手島優Instagramから)

 「私事で恐縮ですが、10月4日に第一子を出産いたしました」と報告し、初の親子ショットや赤ちゃんのかわいらしい足の写真を投稿した手島さん。

 予定日より20日も早く産休に入ってすぐの出産となり、「高齢出産でどうなるかの不安」を抱いたそうですが、「担当の先生や助産師さんのおかげもあり驚くほどのスーパー安産でした!」と伝えています。

手島優出産
赤ちゃんのかわいらしい足の写真(画像は手島優Instagramから)

 一方で「出産の痛みは想像以上のもの」だったとしながらも、「我が子を見た瞬間可愛さが勝り痛みはどこかへ吹き飛び、思い返してもあの痛みは良い経験だったんだと思えます」とも。

 赤ちゃんは「少し大きめの元気な男の子」だそうで母子ともに健康であることも伝え、「母にして貰えたことに感謝し、日々学びながら 私も子供と一緒に成長して参りますので、皆様温かい目で見守って下さい」と伝えていました。

 プライベートでも親交のあるタレントの矢口真里さんからは「おめでとう 今年で一番幸せなニュースをありがとう 早く会いたいです」と親密なメッセージがこの報告に寄せられた他、宮澤佐江さん、朝日奈央さん、ゆしんさんら芸能人やファンからお祝いの声が多く届いています。

 手島さんは2022年11月に、共通の知人を介して知り合った“10年来のファン”である男性との結婚を発表。2023年3月には挙式と結婚披露宴を済ませており、Instagramでは幸せいっぱいのウエディングドレス姿などを披露。5月には第1子妊娠を発表し、10月1日に産休に入ることを伝えていました。

手島優産休
産休入りした際の投稿(画像は手島優Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る