ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ポケモン」原案ドラマ、トレーラー公開 「通信ケーブル、懐かしい」「泣きそう」と当時の思い出がよみがえる(1/2 ページ)

まさか通信ケーブルが見られるとは。

advertisement

 元乃木坂46で俳優の西野七瀬さんが主演を務めるオリジナルドラマ「ポケットに冒険をつめこんで(略称:ポケつめ)」(テレビ東京系)のトレーラーが10月5日に公開されました。

 同作は、「ポケットモンスター」をテーマにしたオリジナルドラマ。実家の母から子どものころに遊んでいたゲームボーイポケットと「ポケットモンスター 赤」のソフトが届いてから主人公・まどか(西野さん)の生活に変化が訪れるという内容になっています(関連記事)。

 トレーラーでは、懐かしのゲーム音楽とともに「ポケットモンスター 赤」を20年ぶりにプレイするまどかや仕事や人間関係に思い悩む姿が映されています。

ポケットに冒険をつめこんで
20年ぶりに「ポケットモンスター 赤」をプレイする主人公(画像はYouTubeから)

 さらに、「ヒトカゲ」青年、桧山景明役を演じる笠松将さん、「ガルーラ」になれないお仕事パパ、小薬一親役の長谷川朝晴さん、執念深き「キュウコン」女性、目黒洋子役の平野綾さん、小さな「ポケモン」師匠、唐沢空役の渡邉斗翔さん、他にも塚地武雅さん、内田理央さん、佐藤江梨子さんらの姿も確認できます。

 YouTubeコメント欄では「ポケモンのドラマ、楽しみです」「ゲームボーイ懐かし」などの声が寄せられた他、X(Twitter)では「音楽聴いただけで泣きそう 通信ケーブル、懐かしい」「カセットと差し込むとこをフーフーする感じ、めっっちゃわかる笑」など当時を思いだした人の声も上がっていました。

ポケットに冒険をつめこんで
通信ケーブルだ……(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る