ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

チャットアプリ制作中に発生した“発言すると全員帰る”バグがじわじわくる 「フラミンゴが帰りました」「サソリが帰りました」「トラが帰りました」……(1/2 ページ)

「むいーん」と言ったら、みな退散。

advertisement

 動物のチャットアプリで発生した「発言すると全員帰る」バグがじわじわくると話題です。かわいそうなネズミさん。

動物チャットアプリの画面 み、みんな……!

 このアプリを開発したのは、Webフロントエンドエンジニアのリックェさん(@RiqRique)。勉強のためにユーザー名が動物になるチャットアプリを作っていたところ、発言すると全員帰ってしまうバグが発生してしまいました。

 バグはなかなか残酷。ネズミさんが「むいーん」と発言しただけで、「フラミンゴが帰りました」「サソリが帰りました」「トラが帰りました」と次々と退出し、ネズミさんを捕食しそうなヘビさんまでもがいなくなってしまいます。

動物チャットアプリの画面 「むいーん」で全員退出

 X(Twitter)には、「雑なおとぎ話」「悲しすぎてワロタ草枯れる」「おれリアルで経験あるんだけど…。」といった反応が寄せられていました。

画像提供:リックェ(@RiqRique)さん

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る