ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ノッチ、絶版車「ゼファーχ」カスタムでトラブル連発 友人が終盤に犯した大ミスへ激怒「今日乗って帰れない!」「何やってくれてんだ!?」(1/2 ページ)

大変でしたね。

advertisement

 お笑いコンビ「デンジャラス」のノッチさんが10月9日にYouTubeチャンネルを更新。愛車のカワサキ「ゼファーχ ファイナルエディション(2008年式)」のハンドルカスタムに四苦八苦する様子を伝えています。トラブル連発!

愛車のゼファーχをカスタムするノッチ
ノッチさんと愛車「ゼファーχ」(画像はYouTubeから)

 2022年11月に憧れのゼファーχを購入したノッチさん(関連記事)。その後はシートやマフラーをカスタムする動画をYouTubeチャンネルで公開しており、2023年4月にはハンドルをアップハンドルに変更したことを報告していました。

 今回の動画では、「ちょっとやんちゃすぎる」とハンドルの再カスタムを決めたノッチさん。行きつけのバイク店で新ハンドルの候補を選び、レクチャーを受けながら初めてのハンドル交換に挑戦しており、途中でハチに襲われたり、一部パーツが外れてしまったりと、ハプニングに見舞われながら作業を進行しています。

 新ハンドルも決定してカスタム終了かと思いきや、ゼファーχはスイッチ固定のためにハンドルの穴あけ作業が必須であるとプロから指摘が。34度の酷暑の中、3時間作業した末の延長戦に肩を落としつつも、ノッチさんは穴あけ作業にも果敢に挑戦しています。

愛車のゼファーχをカスタムするノッチ
ハンドル交換に挑戦したノッチさん(画像はYouTubeから)

 順調に進んでいたカスタム最終盤、“緊急事態”と称したさらなる悲劇が到来。「ユーちゃんが壊しました、オレのバイクを。ワイヤーを外しました、キャブから」と一緒に作業していた友人の凡ミスで大惨事になっており、ノッチさんは「今日乗って帰れないんだから!」「何やってくれてんだ!?」とあきれ混じりに激怒しています。

愛車のゼファーχをカスタムするノッチ
友人のミスに怒るノッチさん(画像はYouTubeから)

 まさかのトラブル連発で、ハンドルの再カスタム完成は持ち越しとなったノッチさん。「いつになくキレ気味、不機嫌ノッチさん」というテロップが踊る中、電車で帰宅する羽目になっていました。

 視聴者からは、「やっちゃいましたね」「笑いの神舞い降りたって事でGood!」「失敗は成功のもとって言うじゃないですか。そんな怒っちゃダメですよ!」「ノッチさん、また出費だ (妻の)友美さんに怒られるんじゃないの?」など反響が寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る