ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

道路に立ちふさがる母ガモ、様子がおかしいと思い視線をたどると…… ピンチに出くわした夫妻の対応に感謝の声【米】(1/2 ページ)

お母さんの元に戻れてよかった!

advertisement

 排水溝に落ちた子ガモを救出する様子がYouTubeに投稿されました。コメント欄には「母ガモが救助を見守ってる」「赤ちゃんたちを救ってくれてありがとう」「全員救助されてよかった」といった声が寄せられ注目を集めています。

Husband Rescues Ducklings From Storm Drain || ViralHog

 米フロリダ州に住む夫妻が車でジムに向かっていたときのこと。道路の真ん中にカモの親子を発見し、そのままでは通れないため、妻は車から降りてカモたちを端へ追いやりました。

 しかし立ち去ろうとせず、様子がおかしいことに気付きます。母ガモが気にしているのは、道路にある排水溝のフタ。まさかと思いのぞいてみると……そこには、子ガモたちの姿がありました!

排水溝に落ちた子ガモを救出 その場から離れないカモの親子
排水溝に落ちた子ガモを救出 元消防士の夫が救出!

 戸惑っている妻の様子に気付き、車から降りてきた夫。状況を把握すると子ガモたちを救出するために重いフタを外し、排水溝の中へ手を伸ばします。妻は消防署へ連絡しようかどうか迷ったそうですが、実は夫は元消防士! 動じることなく救助にあたる姿が頼もしいですね!

 そして、1羽、2羽……さらに、奥の方にいた3羽目を無事救出。取り残された子がいないか、しっかりと確認してから母ガモに目をやると、全員そろったのかどこかへ歩いて行きます。みんながそろって本当に良かったです。もう、落ちないように気を付けてね!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る