ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

息子が寝てると思ったら…… 暗闇での“予想外の行動”にママ仰天「心臓止まるかと思った」(1/2 ページ)

すでに大物の風格。

advertisement

 寝ているはずの子どもが、思いがけない行動をしていた……。そんな画像がX(旧Twitter)に投稿され、16万6000以上のいいねが付くなど話題になっています。確かにお母さんはびっくりするかも……。

暗闇で絵本ベイビー01 暗闇で赤ちゃんがしていた行動は……

 スヤスヤ寝ている赤ちゃんの寝顔を眺めることに、幸せを感じる人も多いかもしれません。しかし、その日、Xユーザーのくまこ(@aemasuyouni10)さんが見たのは……。

 寝ているはずの息子さんが、ベッドの上に座ってたのです。しかもそれだけでなく、暗闇の中で絵本を自分で開いて読んでいました。赤ちゃんや小さなお子さんは、目が覚めた時に、お母さんやお父さんの姿が近くにないと、泣いてしまったりするのではないか、と想像してしまいますが、息子さんは、起きたことを主張するわけでもなく、絵本を読むという余裕ぶり。くまこさんは「見て…寝てると思ったのに暗闇で本読んでる昨夜の息子」「起きたなら教えてほしい 心臓止まるかと思った」と息子さんの行動に驚きを隠せなかったようです。

暗闇で絵本ベイビー02 絵本を読む姿がかわいらしい!

 投稿を見た人からは「かわいいかわいかわいい人の子なのに愛しすぎるシルエットかわいー!」「深夜に静かに読書する姿とほっぺがなんとも言えない」「もしかしたら(人生)2周目…かわいいなぁ」など、息子さんのかわいさに対するコメントが寄せられた一方、「可愛さと恐怖(また寝かしつけするのか…!?っていうやつ)が同時にある写真」「恐怖すぎる(母目線)」とくまこさんの心情を察する声も相次ぎました。

画像提供:くまこ(@aemasuyouni10)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る