ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

帰国のピース綾部、相方・又吉直樹と“粋な再会”へ ライブ本番で6年ぶりコンビ復活「ドキドキが止まらない」(1/2 ページ)

ピース復活だ。

advertisement

 お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二さんが10月14日にInstagramを更新。アメリカから帰国し、相方の又吉直樹さんと“舞台上で再会”することを報告しています。ピース復活!

アメリカから日本に帰国したピース綾部祐二
又吉さんの等身大パネルと2ショット(画像は綾部祐二Instagramから)

 10月初旬にアメリカから帰国した綾部さんは、「皆さん、今日パネルの先生とお会いしました!」と又吉さんの等身大パネルと並んだ2ショットを公開。「そして明日ピーストークライブがあります」とコンビのトークライブ開催を告知し、「このライブをやると決めた数年前に、舞台上で再会しようと二人で決めたので、明日は入り時間も楽屋も別々で、本物の先生とはライブ本番の舞台上で再会します」と粋な再会を果たすことを明かしています。

 また又吉さんはX(Twitter)で、「綾部さんが日本にやってきました」と相方の帰国&トークライブ開催を報告。副題が残念すぎるライブ名「ピーストークライブ〜本とアメリカ〜」については、「副題は綾部さんが付けたもので、私は関与しておりません」と芥川賞作家として関与を否定していました。綾部さんのセンスすぎる。

アメリカから日本に帰国したピース綾部祐二
10月初旬にアメリカから帰国した綾部さん(画像は綾部祐二Instagramから)

 同ライブの会場チケットはすでに完売していますが、有料のライブ配信も行われるとのこと。約6年ぶりの“ピース復活”にファンからは、「めっちゃ楽しみです!」「お二人が再開する場面がみれるのですね。楽しみです」「やっぱり、ピースは2人そろってピースだよ」「ドキドキが止まらない」など期待に胸を膨らませたコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る