ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

声優・大原さやか「婚姻関係の解消」を発表 「アズールレーン」三笠役や 「xxxHOLiC」壱原侑子役など(1/2 ページ)

私鉄のホームアナウンスやナレーションなど幅広く活動。

advertisement

 声優の大原さやかさんが10月13日に公式X(Twitter)を更新。「私事で恐縮ですが、過日婚姻関係を解消致しました」と発表しました。

大原さやか
大原さやかさん(画像は大原さやか公式Instagramから)

 大原さんは「発表する必要あるかな…? とだいぶ悩んだのですが、結婚の際に祝福して下さった方々へ、そして、毎年私の誕生日に『結婚記念日もおめでとう』とコメントやメッセージを添えてくださる方々へ、この場を借りてきちんとご報告させて頂こうと思いました」と発表に至った心境を告白。「これからも変わらず、ひとつひとつのお仕事に誠心誠意向き合って参りますので、引き続きどうぞよろしくお願い致します」と前向きな思いをつづっています。

 大原さんは「機動戦士ガンダムSEED C.E.73−STARGAZER−」のセレーネ・マクグリフ役や「xxxHOLiC」「xxxHOLiC◆継」の壱原侑子役で知られ、声優以外にもラジオパーソナリティーや京急、京王(井の頭線含む)、西武、相鉄線、東武といった私鉄各線のホームアナウンスを担当するなど幅広く活動しています。

 また、大原さんはスマートフォン向けアプリ「アズールレーン」の三笠役も務めており、2023年4月には「アズールレーン」と石川県の伝統工芸「加賀友禅」によるコラボ第二弾企画の記念として「加賀友禅特使」に就任。三笠をモチーフにしたコラボ加賀友禅の着物を着用して就任式に登壇していました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る