ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

知らない間に“サイレント離婚”の芸人、元妻へ現在の心境明かす「芸人で結婚したとき46歳ですから」(1/2 ページ)

「ナイツ」の2人もあらためて驚き。

advertisement

 お笑いコンビ「ナイツ」がパーソナリティを務めるラジオ番組「ナイツ ザ・ラジオショー」の10月2日放送回にお笑い芸人の「Hi-Hi」が出演。上田浩二郎さんが、話題となった離婚のいきさつについて言及しました。

 上田さんは、8月26日に放送されたバラエティー番組「ゴッドタン」(テレビ東京)で「知らない間に離婚届出されてまして、2カ月気付かなかったんですよ」と報告。離婚届自体は、元妻でタレントの原アンナさんとけんかをしたときに書いていたそうですが、父親の逝去に伴い戸籍謄本を取り寄せた際に離婚の事実を知ったことを明かしていました(関連記事)。

 「ナイツ ザ・ラジオショー」でも、結婚の話題になり、「2か月後にやっと知りましたよ。サイレント離婚」と自虐的に離婚のいきさつを説明。「ナイツ」の塙宣之さんが「どのタイミングで向こう(原さん)は(離婚を)言おうと思ってたのかね」と聞くと、「なんか言ってたけど忘れちゃった。1年くらい前の話ですから」と返し、「みんなも1回戸籍取ってきたほうがいいよ!」と笑いを誘っていました。

 しかし、最後には「感謝しかしてないです」とコメント。「芸人で結婚したとき46歳ですから、一番うだつのあがってないときに結婚してくれた」と12歳年下の原さんへの思いも明かしていました。

ナイツのラジオ番組に出演したHiHiの上田浩二郎
「ナイツ ザ・ラジオショー」に出演した「Hi-Hi」(画像は上田浩二郎Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る