ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

イチャイチャ中の猫兄妹、撮影しているのがバレて…… 照れて逃げる妹猫を引きとめたかった兄猫が「せつないお顔……」

妹猫のことが大好き!

advertisement

 妹猫に愛情爆発な兄猫の姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で投稿は23万件以上表示され、コメント欄には「たぬきさんは妹猫さんのきつねさんをものすごく愛しているのですね」「せつないお顔」「ああ、行っちゃった……」といった声が寄せられています。

 2023年9月に家族に加わったばかりのキジトラの「きつね」ちゃんを、これでもかと言うほどかわいがっているのは先住猫の茶白「たぬき」くん。2匹はもうすっかり仲良しで特にたぬきくんはいつも愛情いっぱい! この日も、きつねちゃんをペロペロとグルーミングしていました。

妹猫に愛情爆発な兄猫 イチャイチャする2匹

 たぬきくんは、甘えてくるきつねちゃんのことがかわいくて仕方がない様子。きつねちゃんも目をつむりとっても気持ちよさそうです。そんな2匹の姿に飼い主さんもほっこり! できるだけバレないように撮影していたようですが、少し動いた次の瞬間……2匹とバッチリ目があってしまいます。

妹猫に愛情爆発な兄猫 きつねちゃんも気持ちよさそう!
妹猫に愛情爆発な兄猫 撮ってるのバレた……

 カメラに気付いたたぬきくんは「気にしなくていいよ」と言わんばかりにきつねちゃんに前足を伸ばします。しかし、きつねちゃんは恥ずかしかったようで前足を振り払いどこかへ……。

 もう一度前足を伸ばすものの、きつねちゃんは知らんぷり。その後ろ姿を切なそうに見つめるたぬきくんの姿がいじらしい……。本当にきつねちゃんのことが大好きなんだね。

妹猫に愛情爆発な兄猫 気にせず続けようとするたぬきくん

 もともとたぬきくんは双子の兄「ぱんだ」くんと一緒に飼い主さんのお家にやって来ました。しかし、1歳になってすぐにぱんだくんは病気でお空へ。ひとりぼっちになってしまったたぬきくんは、いつもどこか寂しそうだったとのこと。

 ところが、きつねちゃんがやって来てからは、毎日とてもうれしそうにしているそうです。ちょっぴり愛が重すぎることもあるようですが……こんなにいいお兄ちゃんになれたのは、きっと実の兄からもらった愛情のおかげですね。

妹猫に愛情爆発な兄猫 恥ずかしくなって逃げるきつねちゃん
妹猫に愛情爆発な兄猫 行っちゃった……

 飼い主さんはトルコのイスタンブールに住んでいて、以前は薬局で買い物カゴを占領する猫の姿を投稿し、話題となりました(関連記事)。トルコでの生活やたぬきくんときつねちゃんの日常は、飼い主さんのX(Twitter/@nekonekkop)Instagram(@nekonekkop)、YouTubeチャンネル「猫s 〜 ねこズ〜」で見ることができます。

画像提供:ねこズとにぼし(@nekonekkop)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る