ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

動物病院で平然としていたデカワンコ、先生の顔を見た瞬間…… 30キロの巨体で飼い主にしがみつく必死な姿が応援したくなる

大きくても怖いものは怖い!

advertisement

 注射が怖いジャーマンシェパードの姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で投稿は35万件以上表示され、コメント欄には「あんよで必死にしがみついててかわいい」「体は大きくても怖いもんは怖いんだ」「こわくないよーすぐ終わるからねーw」といった声が寄せられています。

 投稿主はジャーマンシェパードの兄弟、お兄ちゃんの「TOBI」くんと弟の「BOBI」くんと暮らしている飼い主さん(@TobiandbobiInfo)。以前は、抱っこされているTOBIくんの姿を見て「僕も!」とおねだりするBOBIくんの姿が話題となりました(関連記事)

注射が怖いデカワンコ 必死にしがみつくTOBIくん

 この日、飼い主さんと一緒に動物病院へやってきたTOBIくん。病院についても怖がることなく診察室に入っても平然としていたとのこと。もしかして、病院は全然怖くないのでしょうか?

 しかし、先生の顔を見た瞬間……診察室から逃げ出そうとしたのだとか! きっと、TOBIくんからしたら先生は痛いことをしてくる人。病院自体は怖くなくても、先生のことは怖かったみたいですね。

注射が怖いデカワンコ 怖いよぉ……

 逃げようとしても逃げられるわけもなく、TOBIくんは飼い主さんにギュッとしがみつきます。そんなTOBIくんに待ち受けていたのは、軽い診察ではなく注射! やっぱりチックンは怖いよね……。

 必死にしがみついてくるTOBIくんを受け止め抱っこする飼い主さん。その体重はなんと30キロ! とても重そうですが、前足と後ろ足に力が入っていたため、そこまで重さを感じなかったそうです。本当に怖かったんだね……お注射よく頑張りました!

 TOBIくんとBOBIくんの日常は、飼い主さんのX(Twitter/@TobiandbobiInfo)TikTok(@tobiandbobi_gsd)、YouTubeチャンネルシェパード兄弟【TOBI and BOBI】」からのぞくことができます。キリッとした見た目ですが、怖がりで甘えん坊な2匹の姿はどれもほほえましいものばかりです。

【保存版】ジャーマンシェパード 生後45日〜8ヶ月の成長記録★BOBI Ver.

画像提供:Tobi and Bobi シェパード兄弟犬(@TobiandbobiInfo)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る