ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

新仮面ライダー俳優、21年前の“エモすぎる”写真公開で思わぬ縁も明らかに 大先輩ライダーも感慨「新たなレガシーを紡いで」(1/2 ページ)

ライダーに憧れた少年がライダーに。

advertisement

 俳優の永田聖一朗さんが10月17日にInstagramを更新。シリーズ新作「仮面ライダーガッチャード VS 仮面ライダーレジェンド」への出演発表にあたり、幼少期の写真を公開し“エモさ”たっぷりのエピソードでファンをうならせました。めっちゃいい話。

仮面ライダーナイトと握手する永田聖一朗
仮面ライダーナイトと握手する4歳の永田少年(画像は永田聖一朗 公式Instagramから)

 仮面ライダーガッチャード初の配信限定スピンオフ作品となる同作で、永田さんは鳳桜・カグヤ・クォーツ(仮面ライダーレジェンド)役に抜てき。投稿では、「いつか仮面ライダー出演決まったら再投しようと決めていた永田少年(4歳)と仮面ライダーナイトのショット」と、幼い日の自分が仮面ライダーと握手している写真を公開。なお写真は日付入りで、ナイトが登場する「仮面ライダー龍騎」放送当時2002年に撮影されたものです。

 21年の時がたち、かつてライダーに憧れた“永田少年”は25歳の俳優に。X(Twitter)でも出演決定のお知らせと、仮面ライダーナイトとの握手写真を投稿すると、かつて仮面ライダーナイトに携わり、新作にも関わっている美術スタッフの山口純一さんが反応。「当時私が担当したナイトです。そしてレジェンドと……縁を感じますね」と思わぬ縁を明かしました。

 また、仮面ライダー龍騎シリーズで仮面ライダーナイトこと秋山蓮役を演じた俳優の松田悟志さんは永田さんの投稿をリポスト。「こういうふうにレガシーが繋がって行く様を見ると、あの頃、全身全霊をかけて打ち込んだ日々が肯定されたようで、僕は少し安堵します」と受け継がれていくライダーのバトンへの感慨をコメント。「永田少年、おめでとう。そして永田さん、永田さんならではの道のりで新たなレガシーを紡いで行ってください 心から応援しています」と激励メッセージを送りました。

 これに対し永田さんは「えっ、まさか、、ご本人、、松田さんからの、、メッセージ、、ええっ、、わざわざありがとうございますっ」と動揺気味に喜びをあふれさせ、「もう、本当にそう言って頂けて光栄です。松田さんの演じる仮面ライダーナイト昔から大好きです 僕もまたレガシーを繋いでいけるように頑張ります」と新ライダーとしての抱負をつづりました。

永田聖一朗
現在俳優として活躍する永田さん(画像は永田聖一朗 公式Instagramから)

 永田さんのInstagram投稿には、「ほんとにほんとに夢叶って良かったよぉ」「かわいい&エモい写真ありがとうございます」「永田少年の夢叶いましたね」「願いを叶えちゃうなんでかっこいいです」などのファンからの声が寄せられました。

 一方、松田さんのリポストに対しては、「こうして自分のまいた種が芽吹いて新たなヒーローの歴史が紡がれていく とっても嬉しい事ですね」「こうやって繋がっていくのですね」「素敵なお写真からの 松田悟志さんの素敵な引用リポストからの 永田さんからの幸せなリプ 朝から幸せ連鎖のお裾分けありがとうございます」など、仮面ライダーの息吹が引き継がれていくことへの感動の思いが寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る